フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« お腹周り | トップページ | 雑用 »

こんな過ごし方

2009_04160002 またまた帰休で、フラフラと姫路市街を散歩してきました。
先週は観光客で異常な混雑ぶりでしたが、桜の散った本日は外国観光客ばかりでした。
いつもの姫路城でホッとします(と、言うほど来てませんけど)。
2009_04160005 三の丸をウロウロし、折角だからお城に入ろうかとも思いましたが、入り口で外人さんが並んでて止めました。
さすがにあの中に一緒に並ぶのは・・・

大手前通りをあっちフラフラ、こっちブラブラとしてから、山陽百貨に出来たLoftへ。
ここはフロアの一角なので、全然狭くて品揃えも今ひとつ。
そんな中にあった、新しい弁当箱を買っておきました。
あえて、ここで買う必要はなかったんですけど、他に買う物もなかったし。
お昼を食べて、一番の目的である地階の新しいたい焼き屋さんへ向かいます。
本日オープンなので、予想通り行列が出来てました。
でも、それほどの列でもないので並んで購入。
店は「官兵衛鯛焼き」、ごく普通のたい焼きでした。
行列もあり、店の人が出来るだけ早く焼いてしまおうとしてたので、今度ゆったりしてる時にまた買ってみます。
それにしても、焼いてるところをじっくり見るのは初めてでしたが、焼き損ないをポイポイと下のゴミ箱みたいなのに放り込んでるのはビックリしました。
他の店もこんな感じなんでしょうか。

その後、みゆき通りのところにある白い鯛焼き屋「鯛餡堂」にも行ってみます。
夕方はいつも並んでるのでパスしてましたが、平日昼間だとすぐに買えました。
こちら、1個150円と、大きさの割に高いのですが・・・
2009_04160009
モチモチの食感と白いのが売りですが、たい焼きと思って食べたら後悔する・・・
たい焼きの形をした別の食べ物、そんな印象です。
人によってはガッツリとハマるかもしれませんが、僕は2度と食べません。
こんな後悔したおやつは初めてでした・・・

« お腹周り | トップページ | 雑用 »

コメント

タイ焼きインプレありがとうございます。
通常の1.5倍の値段ってのが気に入らないですねpunch
せめて1.2倍おいしいなら買うけど…
でも一度は試したいかもw

1.2倍でも高いかな~
でも、一度試してみてもいいと思う。
もしかしたらハマるかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お腹周り | トップページ | 雑用 »