フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 雑用 | トップページ | 撃沈?それとも・・・ »

会場の偵察

久々にオーラに乗って、土曜日のタミグラ会場を偵察してきました。
いつものルートで2号線、天川を北上して65号線からひたすら東へ走ります。
この道、若干のアップダウンはありますが、車が少なくて走りよいです。
路面は良いところと悪いところが混ざってますが。
それより、加古川を渡る辺りまで信号がほとんど無いため、赤信号休憩が出来ません。
ポラールによると約20km走り続けてました。
普段は何も考えずに飛ばして、信号で休憩という走り方のため、ここは慣れて鍛えなければ耐久レースでは厳しいでしょう。
鈴鹿までの課題です。

途中、曲がるべき交差点を間違えて道に迷いましたが、何とか無事到着。
ライトサーキット手前で脚を使い果たし、そこからの大したことない上りがキツかったです。
会場ではとんでも無いくらいの参加者で溢れてました。
明日も同じくらいの人出なので、酔わないように気を付けます。
 2009_04180002
土曜日のピット状況です。
左側と右側で、装備に面白いほどの差があります^^;
しばし見学、パンで昼食を摂って会場を後にしました。

帰りは車で来た時のルートを辿って南下。
第2神明を過ぎて、車の多さに失敗したと思いましたが、ここまで来たら仕方ないのでさらに南下します。
2009_04180003車が減ってきた頃、林崎漁港に到着。
一瞬、明石海峡大橋に行こうかとも思いましたが、明日のことも考えて西へ。
2009_04180005 しばらく走ると姫路明石自転車道に遭遇。
この辺の路面はスムーズで、幅は狭いですが快適に走れます。
姫路の路面とは雲泥の差です。
途中には何かの絵が描いてあったり、アカシゾウの発掘現場があったり、ポタリングするには最高ですね。
2009_04180008しかし、ある程度走ると道が消え、どこに行けばいいのか分からなくなりました。2009_04180010
事前情報通りですが、想定してたので分かる道に出て、加古川からは2号線で。
姫路明石自転車道のルートが走ってて分かれば良いんですけどね~
南と西向きは向かい風でキツかったですが、軽いギヤでクルクルと回して対処。
21T,23Tを使ってましたが、ちょっとしんどかったです。
疲れたので、久しぶりにやまやのたい焼きを1つ。
 2009_04180020
お昼時だからか行列が出来てましたが、注文のカスタードはすぐに出てきました。
カスタード、ここも美味しいですが、井村のには及びません。

本日は久しぶりに100km/h越え、結局平均25.4km/hでした。
下り基調の帰りは完全に脚が終わってました・・

« 雑用 | トップページ | 撃沈?それとも・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑用 | トップページ | 撃沈?それとも・・・ »