フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 夢前川の桜は満開 | トップページ | SKINS »

カイタイの掃除

2009_04100011 今日は映画でも観に行こうと思ったら、上映時間が変更になってて止めました。
とりあえず、モンベルに行ってアンダーとバンダナだけ買いました。
早めの暑さ対策です。

姫路駅前は平日だというのに、すごい人でした。
帰休の人が多い?
去年の菓子博の頃に比べたら全然マシですが、ちょっと人酔いしました。

帰ってからはカイタイのメンテ。
チェーン、スプロケを綺麗にしました。
チェーンは禁断のガラガラ、パークツールのCM-5を使用しました。
写真を撮り忘れてましたが、見違える綺麗さです。
ピンの中のグリスさえも洗ってしまう、というのは間違いないですね。
それでも、こんな簡単に綺麗になるのは病み付きになりそう。
スプロケはツールを使って、ホイールから外してバラバラに。
2009_04100015
ほら、こんなに綺麗に!と言うところまではいきませんでしたが、それでも洗う前に比べたら全然綺麗になりました。
今度新品に換えたら、小まめに掃除して綺麗さを維持させたいと思います。

« 夢前川の桜は満開 | トップページ | SKINS »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢前川の桜は満開 | トップページ | SKINS »