フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« メーデーと試走 | トップページ | 2009年4月の走行距離 »

今シーズン初の雪彦

わぁぷさんの主催の雪彦ツーリングに参加してきました。
行き先の雪彦は今シーズン初です。
昨日の疲れが少し残ってたんですが、去年のお盆時のペースのようなので安心して集合場所へ。
今回はGW中といえども平日、朝の出勤時間帯なので殺気立ってます。
で、平日のためか今回は総勢8名でのツーリングでした。

北上するにつれて低くなっていく気温。
日陰に入れば、もう寒い寒い。
もうちょっと軽いギヤで回せば良かった。
その後も順調に北上して、山之内交番の所から一応アタック。
様子見しながらタカミさんの後ろについて前を追うも、全く前に出られないまま鳥居まで。
もうちょっと上れると思ったんですが。
鳥居に着くと・・・
 2009_04300003
山岳賞を獲ったオオタニさんが終わってました。

折り返しの下りも様子見しながら。
休憩のローソンまでのアタックにはほとんど反応出来ず、皆さん凄いなと感じるだけでしたね。
休憩後、ヤマサ手前のスプリントまで脚を出来るだけ貯めつつワクワクと。
そして、一旦停止からやや遅れてスパートをかけ、後もうちょっとの所で届かず2番手でした。
オーラでの全力漕ぎは初めてでしたが、これは気持ちいいですね。
帰ってから速度を見ると上り手前で50.7km/h、結構なスピードが出てた感覚でしたが、それほどでもなかったようで。
横関のポプラまで走って、本日は解散となりました。
今の体力だと、これ以上のペースは厳しい感じなのですが、アタック、スプリントと楽しめました。

家に帰ってから、だいぶ汚れてきたオーラのチェーン周りを掃除。
2009_04300004 2009_04300005
ガラガラして、拭いて、スッキリ綺麗に。

2009_04300006
ついでにスプロケもバラして綺麗に。

結構、脚にきてるので明日は自転車休みです。

« メーデーと試走 | トップページ | 2009年4月の走行距離 »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
天気が良くて気持ちよかったですね。
交番から鳥居までは、今までで最高のペースで登りました。
もっと体を絞って、ライゲキオーさんのようなスリムな体になって、楽に登りをこなせるようになりたいなぁーと思っています。

雪彦は、なかなか登り応えのある山だと思いますよ。

また、機会があれば、走りたいです。

お疲れ様でした。

>タカミさん
お疲れ様でした!
後ろに付いて走らせてもらいましたが、全然余裕で上ってましたよ。
タカミさんも充分スリムに見えるんですが、気になります?

>st205_takaさん
あの時の上りは序の口だそうで。
あの上から10数キロ走って行けます。
機会が合えば是非!

雪彦山、お疲れさまでした。
今回は控え目に走られてました?
また普段のツーリングにも参加ください。
私が走りきれるのです。ライゲキオーさんなら絶対大丈夫ですよ。

>わぁぷさん
今回もありがとうございました。
前日の疲れが脚にきてたので、抑え気味にはしてました。
それで、ちょうど良いくらいのペースでした。
今の自分の体力ではちょっと心配ですが、積極的にツーリングに参加していきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メーデーと試走 | トップページ | 2009年4月の走行距離 »