フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 埋蔵金 | トップページ | 日本GP »

雨でしたね~

予定では七曲りに走りに行く予定でしたが。

仕方ないので家でダラダラするつもりが、オークションに出品してたものが順次終了し、予想外に入金が早かったので発送手続きにバタバタしてました。
一日に2度も発送でコンビニに行くのは初めてで、同じ店員さんに応対してもらいました。
しかし、今日の人は無茶苦茶手早くて、バーコード読み取りから宛先貼り付けまでが今まで一番速かったです。
基本、ファミリーマートの方が、どこの店でも手慣れてますね。
ローソンはどこ行っても遅い上に、理解してない感じ。
でも、それも間もなくサービス終了で、これからのオークション発送をどうしようか悩みます。

2度目にコンビニに行った後、その足でスーパーへおやつを買いに。
いつも行くジャパンではなくマルアイでしたが、レジを済ませてからレジ袋廃止だったことに気づきました。
手ぶらなので、そのまま持って帰りましたが、何とも不便です。
そういえば、ちょっと前にもマックスバリューで同じような事があって、その時はオーラだったこともあり、お金払ってレジ袋もらいました。
その時の店員には「何でマイバッグ持ってへんねん」って顔されて、ちょっと嫌な気分になりましたが、来る客全員が近所の買い物客とは限らないんだから。
エコって、エゴ?

« 埋蔵金 | トップページ | 日本GP »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 埋蔵金 | トップページ | 日本GP »