フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« こんな休みでも仕方ないんだ | トップページ | CTCC2009開幕戦 »

今日が本当の休み

今日は本当良い天気でした。

まずはトマトに向かい、バーテープその他の取り付けをしてもらいました。
開店直前に到着、真っ先にやってもらってると、次々にお客さんが来店。
これからの季節は自転車ですからね、多分。
2009_03070001 2009_03070002 2009_03070003
バーテープはチネリのゼブラ柄。
グリーンのフレームにバッチリ合ってると思います。
カタログ落ちの可能性もなくはないので、余分に2本取り寄せてもらうことにしました。

続いて、アウターケーブルがフレームに触れるところが擦れてたので保護シール。
最後にギヤのインジケーター。
これまでは感覚で、とか思ってましたが、坂を上る時にギヤが分かる分からないは大きく影響するのを感じてきてました。

その足で七曲り方面に走って、牡蠣料理でもと思ってたら、ロックを忘れてました・・・
この状態では、どこの店にも寄れないので、適当に北へ向かいます。
ヤマサでトイレ休憩してから、まずは清水峠へ。
オーラでは初上りですが、勾配も緩めなのでまあまあのペースで上れます。
途中、ダンシングしてたら心拍センサーがお腹にズレ落ちたのでウェルサンピアで停止。
一回超えてから引き返して一往復しておきました。
東へ下って、67号線から暮坂峠へ。
2009_03070006_2 ここは初めて、キツいと言えばキツいですが、勾配自体は緩めだったので何とかこなせました。
ここなら良い練習になるんじゃないかと思います。
あっという間に東へ下って、続いて相坂へ。
ここはノンマナブさんも走りに来て、トンネルが気になってたので。
こちらはさらに緩やかな上りで、ゆったり走るのは良いですね。
2009_03070007
そして、トンネルへ到着。
2009_03070008 2009_03070009
情報は得てたのですが、実際に現地に来てみると、とても国道には見えません。
相坂に向かう道に入ってから、車にも誰にもすれ違わずだったので、ちょっと怖かったです。
東への下りは道幅が狭すぎて、これもかなり怖かった・・・
下りきって、お昼ご飯を買うために香寺ハーブガーデンへ。
香寺周辺では、ここのパンが一番美味しいです。
本日は大根パン、シナモンレーズンパン、玉ねぎとクルミパンの3つ。
高いけど、やっぱり美味しかった。

ここから家路へ。
香呂駅前から播但道へ向かいますが、その播但道の下で初パンクに見舞われました。
なにもこんな所で・・・・と思ってても仕方ないので、その場でチューブ交換。
ロードタイヤの交換は初めてですが、カイタイに比べたら楽勝でした。
交換後、進路をトマトに変更して予備チューブを買いに向かいます。
行きと帰りで2回も店に行くのは初めて?かな。
ちょっと疲れたので、近くに出来たたい焼きやさんで2つ買って帰宅。

本日のルート。
http://raigeki.air-nifty.com/2009_0307tour.html
GPSのデータでは、ポラール、キャットアイとも違う速度、距離、高度が出ますが、こんなものなんですね。

« こんな休みでも仕方ないんだ | トップページ | CTCC2009開幕戦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな休みでも仕方ないんだ | トップページ | CTCC2009開幕戦 »