フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2009年2月の走行距離 | トップページ | 楽しい時間 »

車体掃除

結局、ほぼ1日時間が取れましたが、走行はカイタイで買い物だけ。
その分、車体の掃除をじっくりやりました。
考えれば、昼間に時間を取らないと綺麗には出来ません。

まずカイタイ。
ディグリーザーでチェーン、スプロケットの汚れを溶かし、シャワーで洗い流して拭き上げ。
チェーンはガラガラではないのでスッキリ綺麗とまではいきませんが、納得の仕上げです。
スプロケットもシルバーに復活。
裏側に出てきた錆は何ともなりませんが、まあこんなものでしょう。
フレームはワックスで念入りに拭き上げて、普段見落としてる車体裏もしっかり拭きました。
仕上げはチェーンやプーリーに注油。

ここまでやって、スプロケやチェーンリングは外して掃除した方が良いなと。
工具もそんなに高くないし、買ってみようかな。
掃除後、水のかかったブレーキを復帰させるためにブレーキテストを繰り返して掃除は完了。

続いて安全装備の装着。
2009_03010001
路面を照らせない事で不安があり、これを付けてみました。
CBA製ですが、これが一番使い勝手が良いようです。
下側で路面をメインに、上では点滅をさせて安全性は向上したかな。

ついでにタイヤもチェック。
2009_03010002 2009_03010003
左がフロント、右がリヤ。
フロントはまだ表面のイボイボが残ってますが、リヤはほぼ無くなってます。
交換してから約4300kmですが、T-SERVは本当よく持ってますね。
それよりも、サイドのヒビ割れの方が気になります。

« 2009年2月の走行距離 | トップページ | 楽しい時間 »

コメント

おぉ
CBAのアレを買いましたか。
俺も気になってました。
付けなくてもなんとかライト装着出来てるので
買っていませんが、やっぱ低い位置からの
ライトはいいですよね。

てか、今度CBAで買い物する時誘って下さい。
コマゴマしたものを買いそびれてるので、
とても15000円まで到達できません。

タイヤは結構長持ちしそうですね。
俺も傷んだらデュラノに変えようかと思ってましたが
それまでに乗りなれそうなので
買い時とはいつ?と悩んでます。

CBAのこれはきっと良いはず。
見た目はちょっとアレやけどね。

買い物・・・今回のでほぼ買ってしまったけど、4月前にはジャージを買う予定なのでその時に。

タイヤはパナのこのクラスは普通よりもさらに耐久性が高いみたい。
減るより劣化の方が早いかも。

T-SERVのサイドの割れは仕様ですw
サイズの異なる2種類で同じ様に出てましたしね。
>購入後、サイドは気をつけてね~って言ったのはそういう理由です。
パナで、劣化しにくく長持なのはパセラだったりするしwww
>食付きは、今ひとつだけどね~

>KEN君
そういえば、そんな事言ってたね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009年2月の走行距離 | トップページ | 楽しい時間 »