フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 陽が長くなってきましたね | トップページ | 一段落 »

発掘

今月中に納車されるであろうP-20RAのため、部屋の大幅な模様替えに着手しました。
良い天気でしたが、一応自宅待機だし、半日では移動させたりするのは無理そうなので。
今回処分するのは3段チェスト、CDラック、PCデスク、カセットデッキ、MIDI、AVセレクター、それと台所で眠ってるワイン冷蔵庫。
10年以上動かしてない物を動かすのは大変でした。

こういう時、引き出しの中の懐かしい物に目を奪われ、作業が止まって気がつけば夕方・・・なんていう事がよくあります。
今日、惹きつけられたのはDATデッキ。
 2009_03120001
MDを経て、今や携帯プレイヤーで聞く時代になってますが、当時でもマイナーだったDATに手を出してたんですよね。
動作確認のために電源を入れ、コードを繋いで聞いてみます・・・・
入ってる曲が10年以上前のものばかりで、懐かしさでずっと聞いてしまってました。
しかし、これ誰の曲?なのがたくさんあります。
今や曲データが入ってるのが当然ですが、当時最高級だったDATでもそれはなかったんですね(間違った記憶ではMDと混同してるようだった)。
一般用としては、今でも音質は一番だと思います。
でも、今更テープメディアは使えません。
一通り再生したらオークション行きです。

« 陽が長くなってきましたね | トップページ | 一段落 »

コメント

いっぱいお宝ありそうですな。。。

あのデジタル・オーディオ・テープのデッキを持っていたんですか!凄いっ!
私には手の届かないお宝だったですよ。DATウォークマンですら入手出来ませんでしたし(涙)
私の自宅には、未だにカセットデッキありますよ(^^ゞ

そうなちゃいますよね!?

僕は、まだレコードからカセットテープに録音して聞いてますよ!!(^^;
メタルテープも、一生分買い占めました(^^;

>メテオ君
そろそろ、そのお宝も底をついてきました。
今や必要最低限の物しか残ってなかったり。

>seTaさん
一時はオーディオにハマってたもので。
当時はオーディオルーム構築することすら考えてました。
ちなみにDATウォークマンも持ってたりします。

>ひでぼんRさん
一度便利な物に走ると古い物には戻れませんね。
僕はテープ使ってた時はメタルには手を出せませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陽が長くなってきましたね | トップページ | 一段落 »