フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« どっこいしょ! | トップページ | 行くところまで行ったカイタイ »

復活のカイタイ

天気が心配でしたが、雨はちゃんと上がってくれたのでカイタイを引き取りに行きました。
地図を見てたら、会社からトマトまでは約6km。
普通に歩いて1時間ほど、ショートカットすれば1時間以内で行ける・・・
悩んだ末、バスで行きました。
バスは神姫バス。
これに乗るのはボーイスカウトに入ってた小学校以来、20数年ぶりです。
今はICカード使えるし、便利な時代になりました。
しかし、普段走ってる道をバスで移動するのって、無茶苦茶贅沢ですね。

そんなこんなでトマトに到着。
その店先では旅の途中らしい一団と社長が盛り上がってます。
中に入り、新品のXTクランクとペダルが装着されたカイタイを受け取りました。
で、またしても写真を撮り忘れ・・・

今回、ペダルは片面がフラットになったPD-A530にしました。
前と同じPD-A520にしようとも思いましたが、メーカーでも在庫無しとの事だったので。
で、久しぶりにスニーカーで自転車に乗りましたが、何と乗りにくい事か。
コンビニ行くくらいなら問題ないですが、2号線とかを走るとなると全然ダメ。
慣れとは怖いものです。
家までのたった8kmの間、緊張しっぱなしでした。

一方のクランク。
BBが中空なので、向こう側が見えるというXT。
自転車を乗り換えたのか?というくらいの漕ぎの軽さです。
滅多に使わないフロントのギヤチェンジも、試しにカチャカチャやってみましたが、無茶苦茶苦気持ちよく変速してくれます。
何か、とても幸せな感覚を味わいました。

これで、残すところはホイールだけ。
ステムやサドルも換えようと思えば換えられますが、それほど必要には思わないので。
XTハブの29erホイール・・・・
今のタイヤがすり減った頃に買えればいいなあ・・・

« どっこいしょ! | トップページ | 行くところまで行ったカイタイ »

コメント

復活お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ペロペロにほぼ復活したカイタイをみたと聞いて
すっとんできました。
BBが中空ってなんか想像つかないけどオモシロソー
みれるのは来週かな
楽しみにしています。

ありがとー!
そういえば、今日は結局穴は覗いてなかったね。
今度、穴から姫路城でも見てみて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どっこいしょ! | トップページ | 行くところまで行ったカイタイ »