フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 車にお世話になります。 | トップページ | 会社帰りの贅沢 »

肩慣らしのサイクリング

今日は家に張り付いてる予定でしたが、メテオ君からのお誘いで西へ走り出しました。
誘われてるのに、ルートを決めてるのは毎度の事です^^;
異常な春の陽気の中、肩慣らしのサイクリングへと出発しました。

集合場所には一足早く着きそうだったので植物園の坂を上ってから手柄山へ。
気になってたここの坂、ポラールによると最大勾配20%、平均12.5%とのことです。
もっとも、距離僅か150mですが。
集合地点の山頂でワンセグでワンピース見てると、ほどなくメテオ君到着。
まずはイオン大津へ向かいますが、今日は特に車が多いような気がします。
つい先日の悪夢が過ぎったり、荷物が落ちたりしましたが、無事イオンに到着。
目的の買い物を終え、さらに西へ。
途中、メテオ君が寝不足だった事が判明し、七曲りへ行く予定を変更して新舞子へ。
一旦、南に走ってから浜国に出ます。
浜国を進み、網干付近で声をかけられたので見てみると、shin1さんが見かけない車に?
すぐに止まったようなので近づいていくと・・・僕には無理なので、期待してます!

shin1さんと別れ、揖保川を渡って新舞子へ到着。
新舞子荘への坂を上って、ランチは山の上のカフェにて。
ちなみにこの坂、ポラールによると最大勾配15%、平均9.8%、距離は320mでした。お昼はこれ、というか他にサンドイッチと穴子丼ともう1メニューのみ。
2009_02150004 2009_02150005
何か、リニューアルしてからメニューを絞ってるらしいです。
最初店に入った時、11時半くらいだったのに他にお客さんがいなくて、大丈夫?と思ったくらいで、なるほどなと。
2009_02150009_2 でも、12時回ると次々に来店があり、店を出る頃には結構な入りでした。
誰もいない間に写真撮っておいて良かったと笑い合いました。
カレーの方は半分くらい食べた頃に辛さのピークを迎えますが、ココ壱とは全然違う美味しさ。
食後の辛さも引かず、この店はオススメです。
あ、食後のシフォンケーキもボリュームあって美味しかったですよ。
店を出てから記念撮影。
ポタリングで来るには良い位置にあります。
ここで引き返し、その前に新舞子の周りをぐるり。
2009_02150014
早くも綾部山梅林は人出がありましたが、まだまだ見頃ではないですね。
菜の花もまだちょっと早いです。
2009_02150019_2 帰りは浜国からなぎさ公園に寄って行きました。
ここには会社帰りによく寄ってますが、昼間に来るのはほぼ初めて。
さすが日曜の昼間だけに人が多かったです。
そんな人のいる中をすりぬけて海の側で撮影。2009_02150027
ここから再び浜国に戻り、夢前川まで走って北上。
トマトで休憩がてら自転車見てもらったり、物色したり。
その後にテラオに寄るも月1回の日曜定休日でした。
仕方ないのでたい焼き買って、姫路城見ながら食べて解散となりました。
55.51km、平均20.6km/hの超ノンビリサイクリングで、体は充分癒されました。

次回、加西にパンを食べに行こう!ツーリング(片道30km)を計画してます。

« 車にお世話になります。 | トップページ | 会社帰りの贅沢 »

コメント

一緒に行ったので当然ですが
写真が俺のと同じだw

シン1さんとの合流は奇跡だったけど
あんなにいいものがあるなんて…
期待してます(*´ェ`*)
しかし「パパ、僕これがいい」って言っただけで
店員「お子さんですか?」ってどんだけ俺、幼いねん。それはないやろヽ( )`ε´( )ノ
小学生ぐらいに見えたんでしょうか…
店員適当すぎ…
まぁ将来シン1父さんと呼ばせて頂くことになるかもしれませんがっ(ノ´∀`*)

こちらのV3では
平均速度21.2km/h ケイデンス62 心拍148ですが
最高速度39.5km/h ケイデンス199 心拍198と
死にかけてますよ?

昨日はほんと偶然でしたね!!
ライゲキオーさんの自転車積載テストは参考になりました!メテオくんのNewマシンも見れたし、車屋さんの値引額も初回見積りにしては良い方だったしホント良い日でした。
店員さんのお子さんですか?発言、僕はあまり気にしていなかったのですが嫁さんが家帰ってから「お子さんですか?ってドンだけ私ら歳いっとんねん!!あの店員○△□」ブツブツ怒ってました。
この土日自転車触る事すら出来ませんでした
今度僕も誘ってくださいね~。

お子様発言、僕は聞いてはいましたが、そんなに心に刻まれてたとは思わなかったですね。
次にあの店員さんに会ったら、小1時間くらい問い詰めますか?

>メテオ君
写真は一緒はしょうがないね。
それよりも、ヘルメット姿を撮ってなかった。
V3の数字はどう受け取って良いのやら。
P-20で付けて、どれくらい差があるのか確認します。

>shin1さん
オーラをそのまま載せた瞬間、本気で欲しい!って思いました。
鈴鹿の頃には手にしてる事を期待してます!

加西市民なのに何処のパンなのか想像出来ない orz

>かぷ~さん
自転車乗りの間ではかなり有名みたいですよ。
ほとんど加東市ですけどね。

いずれライゲキオーさんとご一緒したいと思っているのですが、なかなか果たせません(^^;
パン食べに行こうツーリング?
呼んで下さい~
片道30km?集合場所まで30kmになりそうだけど・・(^^;

>Mazokaさん
近いうちに案内しますので!
かなりノンビリなツーリング予定ですので、脚はかなり余るかもしれません^^

あの車、最高でしょ?(^O^)
メテオくん、V3付けたんやなぁ〜(^O^)

>ひでぼんRさん
あの車、本当良いですね。
自転車乗りが考えたんでしょうか。
僕もKHSにはV3予定ですけど、悩み中だったりします^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車にお世話になります。 | トップページ | 会社帰りの贅沢 »