フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ハンドルとステム | トップページ | 風の怖さ »

ICOKAデビュー

とある理由で会社の休みが増えます。
その間は自宅待機という事になりますが、あっさり初日から映画観に行ってきました。

20世紀少年の第2章。
これを一人で観る事になるとは、第1章に行った時は想像もつかなかったのに・・・
そんな事より感想からいうと、やはり原作は越えられないのですね。
これを観てから原作を読むというのが一番良いのかもしれません。
それでも、最終章は観に行きますけどね。

お昼は前から行ってみようと思ってたカフェレストランへ。
しかし、失敗でした・・・なので、お店の名前は伏せます。
物足りないランチの後には、場所が謎だったカフェモロゾフで2度目のランチメニュー^^;
ホットサンドセットにしましたが、2食目にはちょうど良い分量で、美味しく頂きました。

食べ終えて、地下に下りてケーニヒスクローネで一番安いセットでも食べようと思ったら、おばちゃんで満席でした。
平日昼間って、いつも見る風景とは全然違って面白いです。
とりあえず、夕方がガラガラでも潰れなさそうなので安心しました。

もうちょっとブラブラした後、雨の降る前に帰ります。
その前に、JRでICOKAを買ってみました。
駅前に出たら、いつも山電を使うため、小銭用意するのが面倒くさくなったから。
実は、こういうのを使うのは全くの初めてです。
WAONは一応持たされてますが、一度も使った事がないのです。

初めてETCを使った時にみたいにドキドキしながら改札を通り・・・これは良いですね~

« ハンドルとステム | トップページ | 風の怖さ »

コメント

平日というか普段と違う時間帯にウロウロすると世間が変わりますよね。
オレも失業中(爆)に色々と勉強させてもらいました・・・・

ICOKAももう少し対応の自販機が増えてくると使いやすいんですけどね。まだまだsuicaには追いつかないですね。。

そうですね。
普通休暇を取ったとしても、用事優先なのでブラブラする事なんてありませんから。
僕はまだ一時帰休で済んでるので、良いのですが^^;

ICOKAはちょっと外れるとまだ対応し切れてないんですね。
僕の使い方だと、大変便利ですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンドルとステム | トップページ | 風の怖さ »