フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 決めました! | トップページ | 気になるパン屋さん »

次の悩み

今日は手柄1本だけで、脚が一杯になりました。
ダメダメな体に陥ってます。
一緒に上ったメテオ君には不満を残したか^^;

その脚でテラオへ。
細かいサイズを確認してもらい、ステム長を決めるため。
店に置いてある(改造中の)F20と同じサイズ、昨日跨らせてもらって確認したとおりの90mmで確定です。
しかし、ハンドル、ステムともにメーカー欠品中との事で、自転車が届く頃に無ければ他のを考える事になりました。

このP-20RAで輪行デビューする予定で、輪行袋もチェック。
KHS折り畳み用の袋が無茶苦茶大きくてビックリしました。
折り畳まない用はもっと大きいらしく、これを買って良いのかどうか・・・
カタログに載ってる、輪行時の背中に背負ってる写真を見てなかなか良いと思ってたんですが、走行中には確実に荷物になってしまいます。
無難にオーストリッチか、それともKHS専用にするか、新たな悩みが発生しました。

« 決めました! | トップページ | 気になるパン屋さん »

コメント

P-20RA決定おめでとうございます!
こういう物は実車に合わせるのが大切です。

私はモンベルの超軽量輪行バッグを使っていますが、小さくなる分生地が薄いので丁寧な扱いをしないといけません。
消耗品と考えていますので、これで良いと思っています。

ミニベロで輪行の事はshin1さんの方がご専門ですね。
経験者にご意見を頂くのが一番かと・・・

P20は、前輪外すだけで輪行可能ってのを売りにしてるだけに悩ましいですね。
しかも汎用品にはミニベロ専用なんて無いですし…

前輪外すだけのもので、畳んだ状態でコンパクトってことなら、コクーン>超速FIVE、ですかね。


今、KHSのHPに行ってP-20RAを見て来ました。
値段を見て「あぁこの人はホンキなんだな。」って思いました。
クランクを若干シクジッタくらいでクヨクヨしてられませんね。

俺もがんばるけん
4月か5月にはミニベロで九州までの道のりば制覇しようばい

>click329さん
ついに買ってしまう事になりまた。
この輪行袋なんですが、KHSの専用品が一番かなと思ってますが、畳んだ時の大きさだけが問題で。
安いものではないので、色々聞いて買いたいと思います。

>seTaさん
そうなんです。
その大きさだけが問題です。
KHSには、小さくするためにもうちょっと頑張って欲しいです。

>メテオ君
いや、もうこれくらいでも普通に感じくらいに麻痺してる^^;
そんなに高くないやん、と思ってしまってるし。

まずは岡山制覇からやね!

購入決定なんですねー
おめでとうございます~
輪行も始めたら一気に行動範囲が広がりますよ(^^)

で、輪行袋ですけど、畳んだ時は単なる荷物ですから、コンパクトになるヤツがお勧めです。
ちょうどいいサイズがあるといいですね。

>Mazokaさん
ありがとうございます~
輪行するのも楽しみです。

袋はやはり小さく畳める方が良いみたいですね。
今日も何やかやと調べてて、オーストリッチになりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 決めました! | トップページ | 気になるパン屋さん »