フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 次の悩み | トップページ | インポートチョコ »

気になるパン屋さん

いくつかの自転車のブログでも書かれてて、気になってたパン屋さんにお昼を兼ねて行ってみました。
そのパン屋さんとは加西にある「パン処もりあん」。
http://raigeki.air-nifty.com/2009_0207tour.html
今日はGPSを忘れずに装着して、道を間違えたりした跡もキッチリ残ってます^^;

加西方面へいつものルート。
ふく蔵には寄らずに、372号から繁昌交差点を北上して加西別府交差点を右へ行くと到着。
思ってたより近かったです。
2009_02070005 ここは買って、その場で食べれる事も出来る、というかほとんどのお客さんが普通に外のベンチなんかで食べてました。
僕もパンでお昼なので、当然ここで食べます。
外も良かったんですが、アンダーがモンベルではちょっと冷えるために中のテーブルで。
買ったのは、Wピーチ(桃入りのパン)、クロワッサン、シュークリームパン、カレーパン、そして注文してからカスタードを詰めてもらえるコルネの5品。
  2009_02070001 2009_02070002
パンは・・・普通、でもコルネはかなりイケます!
これだけを目的に来ても、きっと満足出来ると思います。

充分休憩を取り、場所を確認しておきたかった播磨中央公園へ。
ここで開催されるレースには何れ出てみたいし、出なくても見学はしておきたいので。
途中、道を間違えながら何とか到着。
ここも思ってたよりは近い感じがしますが、途中の坂を帰るのはしんどそう。
で、帰りは真っ直ぐ南へ向かい、小野方面へ。
こっちも2つ小さな坂を上りますが、ちょっと疲れた体にはキツかったです。
2009_02070007 さらに、こっちでも道を忘れてしまい、彷徨った挙げ句に播磨中央自転車道に偶然辿り着きました。
せっかくなので、北上して行き止まりまで走ってみました。
結構良い路面で、走りやすくてなかなか良いんですが、周りに何にも無くて休憩が出来そうにありません。
2009_02070008 とか思ってると、行き止まりです。
ここがどの辺なのか全く分からなかったんですが、とにかく周りに何もありません。
ジッとしてても寒いだけなので、来た道を引き返します。
ずっと走ってても、すれ違った自転車はゼロ、散歩してる人もゼロ。
誰も利用してないなんて、勿体ないですね。
2009_02070011 そのままずっと走って、南側の行き止まりまで。
唐突に道が終わるのは、なんか寂しいです。
坂を越えると、山陽道下から右岸道へつながる道に出ました。
なるほど、こうなってたんですね。

この後は右岸道から河川敷走って、MOGAカフェで紅茶を1杯。
ここには半年ぶりくらいだったんですが、マスターは憶えてくれてました。
しばらくゆったりして2号線を真っ直ぐ走り、やまやのたい焼きを補給。
そのまま、いつものルートで帰宅しました。

今日は久々の100km越え。
平均もギリギリ25km/h、最高速度は初めて60km/hをマーク(坂ですけど)。
今度は右岸道から中央自転車道走って「もりあん」へというのが、車を気にしなくて良さそうです。

« 次の悩み | トップページ | インポートチョコ »

コメント

自転車乗りの間で有名な?森庵(^^;
ボクは一度も行ったことなくって・・
美味しそうですね、今度いってみようかなぁー

それにしても、そのコースでAve25km/hて・・
どんだけ速いんですか・・(^^;

この日も他にロードの方が来てたようです。
このコルネ、本当美味しかったです。
行った時間だと売り切れ直前みたいな感じでした。

気持ちはノンビリだったんですが、意外とペースは良かったみたいで・・
そのおかげか、今日は太ももがパンパンでした^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次の悩み | トップページ | インポートチョコ »