フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« カイタイのニューパーツ | トップページ | オーラのさらなるグリーン化 »

追い風大好き、向かい風嫌い

ちょっと香寺まで走ってきました。
と言っても、香寺に住む妹に用事があったため、ついでにとオーラで走り出しただけですが。
香寺って、何か遠いイメージがあったんですが、中国道手前なのでそれほどでもなかったんですね。
10時に家を出て、30km/hを越えないペースで。
初めて行くので、道を間違えないように312号を北上。
砥堀からは緊張の連続でしたが、香呂駅手前から町内に入ってリラックスラン。
向かい風の中、坂越え、下りをこなして10時50分に到着。
風の抵抗もあってのゆったりペースながら、平均は24.9km/hでした。
1時間ほどで用事を済ませ、帰る前に姪っ子の自転車乗ってる姿を写真に撮ってから帰路へ。

帰り道は溝口駅から市川を渡って、播但道沿いを南下。
追い風、下り基調で楽々な帰り道でした。
軽く漕いでるのに35km/hくらい出て、平均は28.0km/h。
必死に走らずにこのペース、本当楽チンでした。
これが行き帰り逆だと、かなりしんどいですね。

« カイタイのニューパーツ | トップページ | オーラのさらなるグリーン化 »

コメント

なぜかあの道、北上は向かい風です。
しかも軽い上り。
てか、そのペースまた倒れるよ?

地形的に影響あるのかも。
その分、帰りは楽だけどね。
こんなペースになるのもロードの効果。
やっぱりロードは違うわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カイタイのニューパーツ | トップページ | オーラのさらなるグリーン化 »