フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 本日の1曲 | トップページ | オーラもやっと1000km »

妄想は、そして現実へ…

仕事は先行き不明だというのに、次なる妄想を現実にしようとしています。
しかしながら、かなり悩む状態でもあります。
悩む理由は、すでに買うか買わないかではなくて、どれをどのように選択するか・・・
オーラを買ってなければ、全く悩む事はないのですが。

用途は1人の時は乗らない基本ポタリング用、でもレースにも出たい。
さすがに今回は予算を制限しておかないと大変な事になります。

まず、本命タイレルSV。
ノーマル状態ではやや不満の残る仕様なので、ドロップ化したい。
ドロップ化となると必然的に10速へと流れるため、予算オーバーになります。
本当はブルホンバーだけにしたいのですが、レースに出るとなるとほぼブルホン禁止なため選べません。

対抗KHS、NF20R。
こちらはフレームセットなので、迷うことなく105仕様でいけます。
予算も大まかな計算では範囲に収まります。
ただ、どんな感じなのか実車を確認した事がないので「コレで!」とはいけません。

単穴ラレーRSC。
店で1台余分に抑えてると言ってたので、今なら入手可能。
これも予算内でいけます。
でも、被るのはちょっと・・・というのが強いです。

大穴タイレルSiとKHS P20RAC。
Siは買えば全く不満もないし、本当の本当に欲しかった自転車です。
でも、予算超オーバーで、オーラと競合してしまって、どちらかの存在意義が無くなります。
P20RACもほぼ同じです。

気持ちはタイレルSVですが、ブルホンが出来ないためにすごく悩みます。
どなたかアドバイスもらえるなら助かります。

« 本日の1曲 | トップページ | オーラもやっと1000km »

コメント

いよいよ小径車いきますか~あははは♪
個人的なお勧めはP20RACです
サイクルモードでP20RACに乗りましたが鈍感な僕でも感動したのを覚えていますが、どうよかったのかは忘れました・・・。
しかしお値段も最高ですね
ただ標準でついてるシフトレバーは非常に使いにくかったです。STIに変えたくなると思います。
P20RACが候補にあがっている以上これをお勧めしない訳には行きません。
ただし僕もP20RAC買うと思っておいてください
宝くじ当たったらですが・・・

良いのありますよ〜(^O^)
盲点というか、実は3150なのが!(^O^)
451でカーボンフォーク!
コンポ105だし〜(^^)

RSCもシフトをSTIに変えなきゃいけないね
でも色違いだし、アリかも
俺もおすすめはMV 3Sかなぁ

しっかし、クランク小さくしてしくじったかも・・・_| ̄|○

>shin1さん
そう、いっちゃいますhappy02
P20RACの乗り味は、あの日の中で一番でした。
でも、値段が最大のネックで。
あれでRAの値段ならいっちゃってるかもしれません。

>ひでぼんRさん
あれですね。
確かに3150です。
予算的にもOKで、選択肢が増えてさらに悩んでしまいます~

>メテオ君
RSCも、STIに換えても予算はギリギリOKだからね~
3150なのは一体どれなのか・・・

クランクは小さくて、見た目はバッチリ決まってたね。
あ、走りの方が問題か・・

やりますねー、次はミニベロに逝くんですかー
あれこれ迷っているうちが楽しいっていいますし、せいぜい悩んでください(^^;;

レースにも使うってことですけど、小径車OKブルホーン禁止ってどういうレースなんですか?
ヒルクライムや耐久だったら何でもアリですけど・・

>Mazokaさん
今までの2台があっさり決めてしまったので、今回はしっかり悩みます^^;

今考えてるレースが鈴鹿のエンデューロとシマノロードなんですが、去年の規定見るとブルホン禁止になってたので。
レースによっては出られるんですね~
悩むポイントがまた一つ・・

なるほど、鈴鹿はブルホーン不可なんですね。
ボクが出たことのある岡山国際の耐久は問題なしでした。ウチのMR-4はブルホーンですし。
鈴鹿にはオーラ投入して、小径は出られるレースに出るとか・・(^^;;
今度は自転車でキャノンボールと闇走の耐久決戦やりましょうか?(^^;;

>Mazokaさん
あれから色々調べてみると、レースによって違うみたいですね。
使い分けすると、また色々悩みますね~
鈴鹿はみんなで出て、合わせたいというのもありますし。

耐久戦やると、キャノンボールの大敗が確定です^^;
まずは淡路1周出来るくらいになったらよろしくお願いします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の1曲 | トップページ | オーラもやっと1000km »