フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« オーラのさらなるグリーン化 | トップページ | そろそろ春夏ウェア »

サドルバッグの比較

オーラの写真を撮ったついでにサドルバッグの比較などを。

2009_01240031 2009_01240032
左からTOPEAKのエアロウェッジパックのM、モンベル サドルバッグのM、LEZYNE L-CADDYサドルバッグ。
カタログの容量はそれぞれ0.98~1.31L、1.0L、1.0L。
最低限必要な物を入れるのに何も考えずに済むのはTOPEAKですが、モンベルとともに水に弱いのが残念なところでした。
どちらもサドルバッグとして充分な物ですが、ちょっと濡れただけで染み込んできて、それに気がつかずツールが錆びるという経験を2度ほどしてしまいました。
それで買ったのがLEZYNEです。
これは2回雨を経験しましたが、全然大丈夫でした。
見た目、容量、使い勝手と、今のところ一番良いサドルバッグです。

2009_01240025 2009_01240026 2009_01240028
角度は微妙に違いますが、取り付けた状態。

で、色々写真を撮ってたついでに所有車2台を並べてみました。
 
2009_01240017
家の前なので、バックが今ひとつですが。
こうやって比べると、ホイルベースの違いがよく分かります。
同じ自転車でも、用途の違いでこんなに差が出るんですね。
もっとも、僕の場合はほとんど同じ使い方してますけど。

« オーラのさらなるグリーン化 | トップページ | そろそろ春夏ウェア »

コメント

私もTOPEAKの持ってます。
生地の風合いからして雨に強そうな印象でしたが、、弱いんですね。
私の場合、サドルバッグに工具・チューブだけでなく、財布やらナニやら詰め込んで使ってますので、雨に降られたら悲惨な目に遭っていたかもしれません(汗)。

なるほど~ 勉強になりました。
この土日は2日間共、手柄アタック3セット頑張ってきました
毎日できれば良いんですけどね

>seTaさん
僕も買った時はそう思ってたんですが、実際に染み込んだ経験すると、そんな物なんだと。
でも、防水って書いてるのってあんまりないですね。

>shin1さん
参考になれば幸いです。
思いっきり偏ってますけどね^^;
手柄はそのくらいの方が良いかも。
毎日やったら僕みたいに倒れます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーラのさらなるグリーン化 | トップページ | そろそろ春夏ウェア »