サドルバッグの比較
オーラの写真を撮ったついでにサドルバッグの比較などを。
左からTOPEAKのエアロウェッジパックのM、モンベル サドルバッグのM、LEZYNE L-CADDYサドルバッグ。
カタログの容量はそれぞれ0.98~1.31L、1.0L、1.0L。
最低限必要な物を入れるのに何も考えずに済むのはTOPEAKですが、モンベルとともに水に弱いのが残念なところでした。
どちらもサドルバッグとして充分な物ですが、ちょっと濡れただけで染み込んできて、それに気がつかずツールが錆びるという経験を2度ほどしてしまいました。
それで買ったのがLEZYNEです。
これは2回雨を経験しましたが、全然大丈夫でした。
見た目、容量、使い勝手と、今のところ一番良いサドルバッグです。
で、色々写真を撮ってたついでに所有車2台を並べてみました。
家の前なので、バックが今ひとつですが。
こうやって比べると、ホイルベースの違いがよく分かります。
同じ自転車でも、用途の違いでこんなに差が出るんですね。
もっとも、僕の場合はほとんど同じ使い方してますけど。
« オーラのさらなるグリーン化 | トップページ | そろそろ春夏ウェア »
私もTOPEAKの持ってます。
生地の風合いからして雨に強そうな印象でしたが、、弱いんですね。
私の場合、サドルバッグに工具・チューブだけでなく、財布やらナニやら詰め込んで使ってますので、雨に降られたら悲惨な目に遭っていたかもしれません(汗)。
投稿: seTa | 2009/01/25 21:35
なるほど~ 勉強になりました。
この土日は2日間共、手柄アタック3セット頑張ってきました
毎日できれば良いんですけどね
投稿: shin1 | 2009/01/26 00:27
>seTaさん
僕も買った時はそう思ってたんですが、実際に染み込んだ経験すると、そんな物なんだと。
でも、防水って書いてるのってあんまりないですね。
>shin1さん
参考になれば幸いです。
思いっきり偏ってますけどね^^;
手柄はそのくらいの方が良いかも。
毎日やったら僕みたいに倒れます。
投稿: ライゲキオー | 2009/01/26 21:32
商品が来るのはとても早かったです。しっかり梱包されていました。
迷っていたので、今思えばお電話してご相談させていただけばよかったかなと思ってます。またお買い物するときはよろしくお願いします。
【送料無料】カルティエ リングをセール価格で販売中♪カルティエ リング Cドゥ パヴェダイヤ WG ホワイトゴールド 9号 新品 指輪 Cartier
投稿: オメガ時計 正規代理店 | 2020/08/26 16:35