フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 片鉄ロマン街道、ポタ&ツーリング(本文) | トップページ | 手柄はアツい »

新兵器とアイタタタ・・・

昨日の雪で汚れたオーラを拭きあげる前に、トマトへ最後の冬装備を買いに行きました。
往路後半、完全に指先の感覚がなくなり、ブレーキ操作も危うくなってました。
もう一つ上のグレードのグローブを買うわけにはいかないのでインナーグローブです。

店に行くまで、西と北行きがキツい向かい風でペースはゆっくりなのに心拍はガンガンあがります。
店で迎えてもらうと早速インナーグローブを2種類見せてもらいました。
以前からある薄手の物と、今シーズンの新製品でちょっと厚めの物の2つ。
新製品の方は価格が約半分、でもまだ性能の方は分からない・・・
え~い、と人柱な勢いでこちらを購入しました。
安いし。
そのまま、店が企画してる輪行グルメツーリングの詳細を確認。
初心者対象ですが、僕も輪行初心者なので。
輪行はいずれにしてもやりたいですが、内容的にストレスが溜まりそう(あくまで輪行メインでか~な~りスローな走行みたいで)。
迷いますね~

家に帰り、見える汚れを全部落としてると、傷というか塗装剥がれを発見してしまいましたcrying
2009_01120003
昨日帰りの車内で何かが落ちる音がしたのが原因みたいです。
多分、ベロムービーの置き方が悪かった・・・
綺麗な塗装のクラインだけに、塗膜の弱さは理解してました。
実際、エンド部分とフォークはあっさり剥げてますから。
しかし、こうやってフレームに出来てしまうと凹みます・・・
格好いいステッカーでも作って上から貼る事を考えてみます。

ついでに。
昨日の夜から悪戦苦闘してログを読み込み、写真を貼り付けて、とやり続けながら未だにモノになってない新兵器。
アプリ画面上ではログ表示までは出来ながら、アップするところまでは行き着けてません。
眠くなったのは、これのせいです。
2009_01120004

« 片鉄ロマン街道、ポタ&ツーリング(本文) | トップページ | 手柄はアツい »

コメント

あ、RoyalTek・・仲間ですね~(笑)
手頃で玩具にはいいですが、最初のGPSがディスプレイ無しでは戸惑いませんか?
使い慣れるまでは、ノートPC(があれば)にUSB接続して単なるアンテナとして使うのもいいかと。(自転車用にはなりませんが・・(^^;)
GPSロガー本体よりもデータ取り込んでからの処理というかソフトが肝ですねぇー

そうです~
Mazokaさんの使用レポを見てて、思い立って購入しました。
>戸惑い
帰ってからログを見てニヤニヤする事を楽しみに買いました。
車のナビも付けていながら全然ナビとして使わないような人間なので。
今のところ、轍に取り込んでグーグルマップにルートは表示出来るようにはなりました。
面白いですね!

山ライダーですが
何故か欲しいアイテムだったりします。
RoyalTek
車体に装備しなくても使えるならいいな~
>車載は、山の肥やしになる危険性があるので
ウエストバックに入れて使えれば~

>KEN君
GPSなので基本、上を向けとかないとダメみたい。
それでも、それなりに使えるみたいで、いくつか使用レポは見かけたよ。
山の中は微妙だけど。

ボクもナビには使いません 帰宅後の経路確認&コレクションですねぇ~(^^;;

KENさん
RoyalTekはリュックに放り込みっぱなしでもそれなりに使えますよ
例えばこれはリュックに入れて遊歩道をハイキングしたときのものです(グリーンの軌跡)
http://www.actv.zaq.ne.jp/mazoka/gps/081025.html

感度はいいんですけど電池のもちが悪いのが難点かな~
100均電池だと公称10時間持たないのが・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 片鉄ロマン街道、ポタ&ツーリング(本文) | トップページ | 手柄はアツい »