フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 走った坂の勾配 | トップページ | CTCC第9戦と最終戦 »

オーラは一休みして、体重も量る

今日は休暇を取って、年賀状用の写真を撮りに岩見まで。
気がつけば今年も残り僅か、そろそろネタを決めておかないとという事で。
家を出るのが6時、まだ辺りは真っ暗のため、安全を考えてオーラではなくカイタイで出発。
網干を過ぎた頃には明るくなってきて、急いでペダルを回します。
岩見に着いたのは6時45分、東を見ると雲があって太陽はまだ見えてません。
撮影ポイントの休憩場所まで移動して、太陽が見えるのを待ちます。
2008_12060029
とりあえず30枚ほど撮ってみましたが、日によって景色が違うので来週も起きられれば撮影予定です。
その後は新舞子、網干で何枚か撮ってから帰宅。
2008_12060048

しかし、寒かったです。
完全真冬装備にしましたが、それでも寒くて結局汗はかかず。
1月2月になれば、今日みたいか、それ以下の気温の中で走ることになります。
ツーリングには耐えられるでしょうか・・・

家に帰り、途中で買ったカレーまんとメロンパンを食べてから買い物へ。
やっと体脂肪を測れる体重計を購入、オムロンのカラダスキャンです。
早速、測ってみると・・・

体重    58.2kg
BMI    20.0
体脂肪率 12.2%
内臓脂肪 レベル4
基礎代謝 1456kcal
骨格筋   36.1%

動いた後なので正確な数字はないですが、結構平均的でした。
でも体内年齢は26歳、ちょっと嬉しい。

« 走った坂の勾配 | トップページ | CTCC第9戦と最終戦 »

コメント

私もオムロンのやつ使ってます。

HBF-362 というやつですが、最近 全く乗っておりません(汗)

たぶん、7月20日の日記に記載した 脂肪率測定不可を記録してから もうこれでは 測定できないレベルになっていると思われます。

5%以下は 測定できないようです。

ライゲキオーさんは、長身なのに 体重が軽めで 自転車乗りに ピッタリな身体かもしれませんね。
目指せ体脂肪一桁台で…。

まず一桁というのがスゴいですね。
今朝、説明書に書いてる一番正確な測定状態で量ってみましたが、体脂肪は14%でした。
まずは食前のおやつを止めるところから・・・

ちなみに身長は170cmなので長身ではないですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 走った坂の勾配 | トップページ | CTCC第9戦と最終戦 »