フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 掃除は完了! | トップページ | 2008年の全走行記録 »

2008年の走り納め

走ってきました2008年の走り納め。
前日にshin1さんの不参加が確定、当日は単車男さん、メテオ君、僕の3人となりました。
乗り出したのはカイタイ、3日前に今年最後の走行と書きながら・・・

2008_12310002 10時半に集合場所に到着、すでに単車男さんが来てました。
挨拶して話してると、メテオ君も到着。
揃ってみれば、全車MTBベースのバイクです。
しかも、メテオ君と単車男さんのタイヤは某オリジナル製でした。

しばらく話して、ルートは2号線から右岸道→権現湖方面へ。
20km/h~25km/hペースで進行し、途中で鹿島神社へ曲がる事に。
2008_12310003 しばらく北上して、大鳥居の前で記念撮影。
今晩からの初詣に備えて、露天の準備に大慌ての中、自転車を押して奥へ入っていきます。
その異様な雰囲気は居心地が悪かったですね。
神社手前で自転車を置き、階段を上って参拝しました。
大晦日の昼間にも関わらず、他にも結構な参拝客が来てましたが、僕らと同じく早めの初詣だったのか?
そして、僕とメテオ君はおみくじを引く事に。2008_12310004_3
100円払って見てみると・・・・
パーソナルナンバー24のメテオ君が「凶」
特に気にならない僕は「半吉」
2008年最後のおみくじがこんななんて・・・
おみくじの度に「凶」が出るというメテオ君、24の数字でこれって・・・
これが後のトラブルの原因になったのか。

気を取り直して再出発。
バイパスから側道に入り、河川敷まで。
そこから右岸道を北上して、権現湖に到着です。
2008_12310007
来る度に撮ってしまう定番の記念碑前にて。
しばし休憩の後、だいぶお腹も空いてきたので権現湖PAへ。
右岸道を山陽道の所で外れ、坂を上って到着。
すでに帰省のピークは過ぎ、上り線という事もあってかお昼時の割に人は少ないようです。
2008_12310008 ここで食べるのは「ラーメンとん太」(出来れば下り線のカレー屋さんに行ってみたいんですけど)
というかそれしかないんですが。
僕はラーメンを選択せず、みそかつめしとスタミナ餃子。
ラーメン屋でラーメンを食べないのはどうか・・・
充分満腹になり、相談の結果、ふく蔵経由で帰路につく事になりました。

2008_12310014 右岸道に戻り、志方東公園を経由してふく蔵へ。
この辺りで雲が多くなり、寒さも増してきました。
ふく蔵では定番の酒まんじゅうをそれぞれ1個ずつ。
酒まんじゅう、やっぱり美味しいですね。
レストランは休みでもお客さんがいつもと変わらないくらい来てました。
お土産とか、宴会用とかの買い物でしょうか。
1階奥では三木鉄道、川西航空機の展示がされてました。2008_12310013
たぶん、去年もやってたものと同じだと思いますが。
Nゲージもあり、こちらは新年明けて4日に走行があるそうです。

ふく蔵を後にして、今日2番目の上り法華山へ。
ここは4%~5%の勾配ですが、50キロ超走ってきた単車男さん、メテオ君にはちょっと厳しかったようです。
すみませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・
とりあえず上りきり、下って一乗寺の所でメテオ君のタイヤに異変が。
タイヤには針のような物が刺さっていて、空気が抜け始めてました。
2008_12310016 パッチで応急措置を施す事になったのですが、単車男さんが何度も経験済みという事で手早く処置が終わりました。
僕だったらチューブ交換してしまうところでした。
という事で、おみくじで出た「凶」はこの事だったようです。

処置が終わり、ゴール地点のファミマまでノンストップで走り、2008年の走り納めが完了しました。

天気予報では1日曇りだったのですが、前半は日差しがあって思ったより暖かかったです。
帰路は肌寒かったのですが、前半の貯金が生きて問題なく走り切れました。
終始ノンビリペースでしたが、色々な事を学べた1日となりました。
メテオ君、単車男さん、お疲れ様でした。

« 掃除は完了! | トップページ | 2008年の全走行記録 »

コメント

本日は、疲れ様でした。
思ったより寒くもなく、楽しく走れました。
途中から膝の筋が痛み出し
ペースを遅くしてしまいすみませんでした。

メテオさん、お初でしたが、
今後とも宜しくお願い致します。

PS とん太のラーメン、ニンニクたっぷりで、
   美味かったですが、
   嫁に臭いと避けられました。 

お疲れ様でした~
僕も久しぶりにノンビリ走れて楽しめました。
一人だと加減出来ませんしね。
次の機会もノンビリと、よろしくお願いします。

ニンニクは食べた後が問題ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 掃除は完了! | トップページ | 2008年の全走行記録 »