フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« アイウェアが壊れた | トップページ | ミニパウンド »

オーラでサービスエリアへ

当然の成り行きというか、オーラにもポラールのセンサーを取り付けました。
絶対必要か?と聞かれれば、そうでもないと言えばそうやけど・・・というくらいですが。

家を出るのが少し遅くなり、11時前にトマトへ。
本格的に忙しくなる前だったようで、すぐに取り付けしてもらいました。
設定もやってもらい、お昼ご飯を食べに出発。

今日の目的地は山陽自動車道龍野西サービスエリアです。
店から2号線を真っ直ぐ進み、龍野西インター横の入り口から入場。
2008_12200006
今回も目的は、アナゴのひつまぶしでした。
が、お昼時では人も多く、2番手に考えてた龍野の釜飯にしました。
2008_12200003
アツアツの釜飯、量は少なめながら美味しく頂きました。
デザートはパイシューとカレーパン。
2008_12200004
お味はこれを目的に、ここまで来るほどではないですが、充分満足出来ました。
カレーはちょっと辛すぎかな。
食べた場所はこんな所。
2008_12200005
サービスエリアの一番端っこで、誰も来ません。
にしても、普通にロードバイクでサービスエリア内を押して移動しましたが、誰も気に留めてない様子でした。
結構普通なのか?

お腹も満腹になり、帰路へ。
せっかくここまで来たので、七曲り経由で帰る事にしました。
白龍城まで行って一旦休憩し、七曲りから真っ直ぐです。
その七曲りではタイムを計測、前回と逆向きですがタイムは更新しました。
途中、土産物屋前で観光客が鈴なりになってて、格好つけて全開で漕いで通り過ぎた事が良かったのかも?
でも、その分だけ脚を使い果たしてしまいましたがsweat01
タイム・・18分25秒6

このルートでは毎回ムサシで炭酸補給してるので、今日ももちろん補給です。
そして、近所のパン屋さん(はっくるべりー)でクリームパンとカレーパンを買ってから帰宅。
ここのクリームパンは最高です、パンよりカスタードクリームの方が圧倒的に多いから。
多分、走った以上にカロリーを摂った1日でした。

今日の走行:距離69.12km、平均25.4km/h、最高速50.1km/hでした。

« アイウェアが壊れた | トップページ | ミニパウンド »

コメント

え〜!龍野西サービスエリアも入れるんですか!!
知らなかった〜
とは言え、自走でいくにはちょっとばかり距離がありすぎですね(汗)
ライゲキオーさんのブログを拝見していると日に日にパワーアップされている様ですね。
ほんと、ご一緒の際はお手柔らかにお願いしますよ〜

こういう事を知ったのもclick329さんのおかげです。
姫路の近場だと、後は山陽道三木SAと中国道加西SAですね。

最近確かに距離は伸びてきましたが、体力的にはまだまだですよ。
1人だと何も考えずに走ってバテてしまうので、ご一緒する時はノンビリ行きたいです。

以前、車のセッティング兼ねて高速に乗ってはSAで食事するなんてことをしてましたが、SAって食事するのに丁度良かったりするんですよね~。
自転車で入れるのは便利かも(^^♪

僕はあまり車に乗らないので高速はほとんど縁がないんですが、確かに便利というか楽しいですね。
利用率は車より自転車の方が高くなりそうです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイウェアが壊れた | トップページ | ミニパウンド »