フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« CTCC第9戦と最終戦 | トップページ | スバル? »

足のサイズ

たった1日自転車に乗らなかっただけで、体重、体脂肪が増加してました。
割と変動するものなんですね~

昨日、丸一日外にいたためか、思った以上の疲れが。
自転車乗り始めてから、体力はそこそこ付いたと思ってたのに、まだまだ鍛錬が足りないようです。
帰りはトマトに寄って、リアディレイラーとブレーキの調整をしてもらいました。
変速は軽くしても重くしても、時々弾かれたように元に戻ることが多くなっていて、特に上りのダンシングでは勝手にギヤが変わって転けそうになることも。
ブレーキはリヤ側の効きが悪くなってました。
両方調整してもらい、良い感じになりました。
さすがプロです。
その後、気になっていたボントレガーのシューズを試し履き。
専用の足のサイズを測る器具で測定、そこで出たサイズを履いてみると、これ以上ないフィット感でした。
今履いてるシマノのとは全然違う履き心地です。
買ったらこっちばかり履いてしまうような気がしますが、年内に買えたらいいな~

« CTCC第9戦と最終戦 | トップページ | スバル? »

コメント

そんな測定器があるんですね。私も試して見たいです。超が付く変則的な足なので、靴選びに苦労するんです(ToT)

この測定器、測定するだけで靴のオーダーメイドをしてくれるわけではないのが残念です。
結局、合う合わないは試着次第という事で・・
僕も足はやや幅広ですが、ボントレガーとの相性は良いみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CTCC第9戦と最終戦 | トップページ | スバル? »