フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 本日は東へ | トップページ | 体重は57キロ台 »

今日は焦って汗が出た

clickさんのところでツーリングプランのお知らせがあり、行くかどうか迷ってました。
結局、悩んで前日になってしまったので、本来の予定通りに朝日を撮りに。

家を出るのが遅くなってしまい、時間的に岩見には間に合いそうもなかったので、進路を変えて小赤壁へ。
日の出は6時57分頃、早めに着いたのでウロウロしてると、お腹の具合が・・
目の前にトイレはあるのに、電気が切れてるし、紙もないしで緊急事態。
近くのコンビニも結構離れてるし、でも限界近くになってきたので下山。
下りたところでピークが過ぎ、ちょうど日の出の時間になったので再び坂を上ります。
まさか2度もあの坂を上ることになるとは(距離は短いけれど、多分20%くらいの勾配)。
2008_12130011

で、結局撮れたのがコレ。
焦って、汗かいて、疲れたのに・・・

家に帰り、しばらく休憩。
9時頃、今度はオーラで加古川方面へ。
加古川にオーラで向かうのは2度目、今回のルートは天川→一乗寺→志方東公園→権現湖→平荘湖、帰りは2号線を真っ直ぐ。
長めの休憩は以前clickさんの情報であった山陽道権現湖PAにて。
2008_12130016
ここではカレーパンを1個補給。
他に美味しそうなものが無かったのが残念です。
ここから南下して平荘湖へ。
2008_12130017 2008_12130019
今日もロードの人を何人か見かけましたが、ほとんど挨拶してくれませんでした。
中にはヘルメット被ってないのに、すごいスピードで走る人もいたし。

平荘湖からは右岸道を走らずにバイパス下→2号線と通って帰宅。
途中、たい焼き屋に寄って、昨日は見送ったカレーを買ってみました。
合うような合わないような微妙な感じです。

走り終えて、いつも以上に疲れました。
走った距離を考えるとツーリングに行かなかったのは正解かも。

今日の走行:距離69.16km、平均24.0km/h、最高速50.1km/hでした。
ちなみにカイタイは距離17.31km、平均20.55km/hでした。

今日、大活躍してくれたのは
2008_12130020
サイクルモードでもらった袋。
丈夫で使い勝手も良いので役立ちます。

« 本日は東へ | トップページ | 体重は57キロ台 »

コメント

こんばんは〜

もっとしっかりお誘いすれば良かったと思っています。(汗)
でも、素敵な日の出の写真も捨てがたいですね。
しかし、良く走られていると思います。
ご一緒する時はお手柔らかに・・・

権現湖の写真はシュールで良いですよね。
あそこのラーメンも結構いけますよ。

本日は日記に書いていましたツーリングに参加してきました。
50kmの短いツーリングでしたが、しっかりした内容で楽しかったです。
次回はぜひご一緒しましょう!!

年明けの件もよろしくお願い致します〜

早めに連絡してれば迷わなかったかも、と思います。
やはり、迷う間もなくやってしまうというのが大事ですね。
僕の場合、気分だけで走ってるので、まだまだと思ってます。

PAは意外と面白いので、近場の行ける場所には行ってみたいですね。

例の件、楽しみなので天気が良いといいですね~

権現湖のPAは 寄り道したことがないのですが、出入りが出来るのですね?

上下線どちらも OKなのでしょうか?

下り線であれば、広島へ行くときに 寄り道して 遊びまわることが可能になります。

2回のヒルクライムお疲れ様でした。

俺もサドルバッグにその袋入れてます。
姫路はエコのために袋がもらえないことあるよね。

言うよね~

>st205_takaさん
権現湖は上りだけになってます。
下りだと隣の三木SAか、もう2つ先の龍野西SAになるようですね。
移動中に近くの走れる場所で走るって何かいいですね~
今日は2回分の疲労がきてます^^;

>メテオ君
この袋を配ってくれたメーカーさんに感謝。
多分、こことは縁はないと思うけどね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日は東へ | トップページ | 体重は57キロ台 »