フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 会社帰りの好古園 | トップページ | 距離を伸ばすには »

のどの調子

昨日、好古園に行って冷えすぎたのか、のどの調子が悪くなってしまいました。
少し咳も出るので、風邪の一歩手前かも。
そんななので、いつも以上にさっさと帰宅してます。

ここ数日の寒さで完全冬装備にしましたが、特に昨日の帰りは厳しかったです。
今日は少しマシでしたが、唯一寒さを防げない部分である顔に対策してみました。
ちょっと前に深く考えずに買ったモンベルのシャミーススカーフで顔を覆ってみるというものです。
すでに街中を歩けるような格好ではない上に、銀行強盗のようにスカーフで顔を隠し・・・
機能だけを重視してみると、とんでもないことになってました。

で、このスカーフ、スゴく暖かいんですが、予想通り息がしにくいので信号で止まるたびに外す、というの繰り返さないとダメです。
走行ペースも必然的に落としていくことになります。
でも、どっちみち寒さのせいでゆっくり走ることになるため、暖かい方がいいのでこのまま続けることにします。
2008_11170013 2008_11180004

2008_11170018

« 会社帰りの好古園 | トップページ | 距離を伸ばすには »

コメント

めっきり寒くなってしましたね。
風邪には早め早めの対処をした方が良いですね。
どうぞご自愛下さい。

寒さ対策ですが、足下(特にシューズカバー)なんかは効果大です。

今日はだいぶ治まってきました。
それでも油断は禁物ですね。

足は今のところ気になってませんが、物があるうちに押さえておいた方が良さそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会社帰りの好古園 | トップページ | 距離を伸ばすには »