フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 隣の芝は・・・ | トップページ | 手柄5往復 »

雨に追われて

夕方からの雨予報に定時ダッシュで帰宅しました。
会社を出る時点でポツポツ降ってきましたが、安全走行を心がけて全開には出来ません。
ポツポツのままだったので、ほとんど濡れずに済みましたが、たった3キロしか走れないのは・・
こんな時にローラー台があれば、雨も夜の暗さも気にせずに漕げますが・・・
これも思いっきり影響受けていますが、実際に必要かなとも思いますし。

先日もローラー台走行風景を見せてもらい、またこんなすごい人も見かけてしまいました。
http://ameblo.jp/dankai-star/entry-10167304484.html
この方はemetersのSNSで、とんでも無い走行距離をマークされてます。
ここ最近、emetersはアップロードするだけで ほとんど見てなかったのですが、中では走行距離争いが繰り広げられてました。
月間2700キロとか・・・

« 隣の芝は・・・ | トップページ | 手柄5往復 »

コメント

通常の3本ローラーだと 負荷があまり掛からなかったりとかしまして、とてつもないスピードを出せたりするようです。

また 別途負荷ユニットをつけられるようなやつは 負荷が高すぎて かなりの登坂練習になってしまうとか…。

私のやつは 高いだけあって、超リアルな実走感ありまして、おすすめですが 値段と大きさがネックでしょうね(汗)。

今日は 負荷を掛けて漕いだら、常時4km/hほどの向かい風の中 漕いでいる感じで 心拍数をかなり上げても 29km/hほどしか出せず 結構ハードでした。

にしても 月間2700キロは凄いですね。しかも還暦ですか!!
こちらは ランニングもありなのですが、なんとか2000km超え行けるかな という所です。

仕事がなければ、もっと行けるとは思いますが(苦笑)

ローラー台も色々ありますね。
色んな物を見てみた限り、takaさんの高級ローラー台が一番良さそう。
高い、けれど直販サイトからなら半額くらいで買えるみたいです。

時間があると言っても、それなりの体力がなければ2000キロ超なんて時間があっても無理ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 隣の芝は・・・ | トップページ | 手柄5往復 »