フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« そろそろの決断を | トップページ | お肉 »

パンクじゃないのにチューブ交換

朝、出勤前にタイヤに空気入れてたら、バルブの中のピンが折れてしまってチューブ交換する羽目に。
この時点で7時40分、チューブ交換しても全然余裕がありました。
手間取りつつも8時15分には交換完了して、ヨシッと空気を入れていくと何故かさっきと同じバルブのピンがポッキリと・・・・
朝から2回続けてチューブ交換するとは思いませんでした。
遅刻が確定したので、ゆっくりと慌てず交換し、ついでにチェーン、フレームを綺麗にしておきました。

買ってから7ヶ月で自分でチューブ交換したのは4回。
ちょっと運が悪すぎです・・・ふ~

« そろそろの決断を | トップページ | お肉 »

コメント

買ってから5ヶ月。一度もパンクしていないので交換したことがありません。
チューブ交換に自信がないのでパンクしたらどうしようかとよく思います。

私も バルブの中のピン 折ったことあります。

結構 パンクじゃないのに チューブが使えなくなるのはショックでした。

まだ、パンク1度も無いです(^O^)

最近、油断しているので、そろそろ初体験しそう(^_^;)
タイヤ&チューブ交換は、早く出来るようになったよ(^^)

通勤途中に俺もパンクあるけど、
押して行きました。。。
パンクしてると転がらないからキツカッタ

オイラも実は虫ピンを1本・・・
そのチューブは黄色い愛車のリアピラーバーに引っかけてチャリ運搬に大活躍です orz

>kamipackさん
パンクは運次第ですね。
ここまで無いということはしばらく無いのかも?

>st205_takaさん
そうですよね。
パンクならパッチ当ててでも使えるのでショックです。

>ひでぼんRさん
ひでぼんRさんもパンクには会わない人なのかも?
でも、交換を何度も経験してると、いざパンクした時には安心ですね。

>メテオ君
通勤途中だと、どこでやったか次第で押すかどうか迷うね。
僕だと押していく方が遅刻し無さそう。

>かぷ~さん
僕のチューブは会社でトレーニング器具として再利用されます。
かなり好評です。

お山で2回w

定格以下の圧力で攻めている最中に重心移動をミスって
リム打ちパンクでしたw

スネーク君の跡がついている為、再利用も出来ず廃棄されました(TT

>KEN君
通常のパンクなら納得いくけど・・・
山の中ではちょっと嫌な感じ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろの決断を | トップページ | お肉 »