フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 手柄5往復 | トップページ | 11月の走行距離 »

雨の中でオーラ

朝は普通に起きて、普通に出発。
家を出てから、まだ朝日の写真を撮ってなかった事を思い出しましたが、すでに日は高くなってるので明日か来週に忘れないようにしないと。

予定通り、まずは広峰へ。
土曜の朝ですが、車は割と多いようです。
いつもこんなものなのかな。
アタック前、ジャイアントのMTBを軽いギヤでクルクル回しながら登る人に出会いました。
ストップウォッチの準備をしてる時に「これからアタックですか?」と声をかけられ、ハイと答えるとさらに「8分くらいですか?」と聞かれ、今日が初めてなんで・・と誤魔化してしまいました。
さすがに10分切りはないでしょう。
そしてアタック。
ギヤを落とし忘れて50-16か17くらいでスタートしてしまい、数メートルほどもたつきます。
途中、先ほどのMTBの人を追い抜き、左に曲がったところでインナーへ。
数メートルで34-25の一番軽いギヤに落とさないとダメなくらいになってました。
まだまだ序盤にこれではこの先厳しい、でもビデオも撮ってるし、カイタイでも完走してるしで止めるわけにはいかず、とにかく頑張ります。
厳しい11丁目を過ぎ、展望スペースを過ぎ、元ハイランドビラを過ぎて、後もう少し。
2008_11290003 途中止まりそうになりながらも、何とか完走できました。
タイムは10分27秒3でした。
最初からインナーローにしてたら、もしかしたら10分切れてたかも。
カイタイでアタックするよりも速いタイムですが、カイタイの方が楽に感じるのはギヤのせいみたいです。

ビデオは途中でカメラが電池切れして、ハイランドビラ手前まで。
中盤以降、はあはあと息が荒くなってて、聞き苦しいので消音してください。
しかし、こうやって動画で見ると簡単に上れてしまうように見えますね。

しばらく休憩後、早め早めのブレーキで下り、増位山方面へ。
増位山入り口から上り始めましたが、すぐに止めました。
距離は短くとも、高さが同じくらいなので傾斜がきついはず・・・というのが横切り、今回は諦めました。
2008_11290004 ここから312号線→生野橋→神谷→一乗寺→ふく蔵というルートで進みます。
神谷では神谷ダムに向かいますが、情報通りの通行止めでした。
自転車くらいは入れるかなと思ったんですが。

一乗寺では参拝客が多く、道路からチラッと見ただけでした。
目の前にはロードに乗る夫婦らしき人がいて、軽く会釈して坂を上ります。
傾斜はきつめですが、距離は短いのであっさりクリア、でも下りは寒い寒い。
2008_11290006_2 ほとんどペダリングせずにふく蔵到着。
中で酒まんじゅうを買おうとするも、箱入りでは持って帰れない事に気づきました。
さて、どうしようかとウロウロしてると、わぁぷさんに声をかけられました。
定番の場所とはいえ、まさか遭遇するとは。
他にも4名の方と走ってこられたとの事で、帰りを一緒に走ることになりました。さすがに不安はあったものの、今日はサイクリングとのことでノンビリペースでした。
途中、雨に降られつつも372のローソンで休憩、ここで解散となり帰路へ。
2名の方と同じ方向へ走り出しましたが、ここで再び雨。
今度は本格的な降りで、何もかもがびしょ濡れになってしまいました。
市川を渡った所で単独になり、この辺でやっと雨が上がりますが、すでにどうすることも出来ないくらいになってました。

家に着いて、初めて雨の中を走ったオーラを拭き上げました。
なかなかの汚れ具合でしたが、毎回走行後にブリヂストンのポリッシュで磨いているので簡単に綺麗になります。
そしてチェーンに注油して完了です。
一緒にカイタイも綺麗にしておきましたが、さすがに汚れが取れにくくなってきたので、そろそろチェーン洗い器と専用ブラシを導入してもいいかもしれません。

今日の走行:距離61.06km、平均23.1km/h、最高速45.9km/hでした。
そんなに走った気はしませんでしたが、そこそこ走ってます。
そういえば、わぁぷさん以外の方の名前を聞くのを忘れてました。

« 手柄5往復 | トップページ | 11月の走行距離 »

コメント

ビデオなかなか 良く撮れてますね。

斜度は わからないのですが、辛い感じは 十分に伝わってきます。

オール・シッティングで上りきったのでしょうか?

電池切れでゴールが撮れてないのが・・
平均勾配は8.5%らしいです。
七五三の看板が見えるところからしばらくがキツくて、ここだけダンシングしてます。

はじめまして、
いつも見させてもらってます。
広峰山、10分台ですか・・・速いですね。
自分は12分台後半です。

神谷ダムですけど、地元の知り合いに聞いた所、暴走族対策の為なので入っても大丈夫と聞き、一周した事あります。気持ちよく周回出来ます。でも、崖崩れ危険場所がありフェンスがしてありましたけど、何とか?いけます。

ござろさん、はじめまして。
読んでいただいてありがとうございます。

10分台というのはロードだと標準並みのようですので、まだまだですね。

神谷ダムは行けますか。
でも、一人だと何かあった時怖いですね。
多分、誰も来ないわけですから。
といいつつ、近いうちに走ってみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手柄5往復 | トップページ | 11月の走行距離 »