フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 都合3回の手柄アタックとジャージ | トップページ | 整備できるか? »

残すはクランクだけ

先日の広峰山TTで、どうにもフロントギヤのインナーに入りにくくて店で見てもらいました。
調整に調整をしてもらったところ、これ以上は難しいとの事。
坂道で踏み込んでのギヤチェンジはダメなんですが、ノーマルで付いてるディレイラーはしょぼすぎるし、これから広峰や他の坂道を登っていきたいので思い切ってXTに交換する事にしました。
ちょうど在庫もあり、その場で交換してもらう事になったんですが、チェーンを切るついでにリアも一緒に交換する事を決意。
まあ、そんな大げさなものではないんですが、次にもう1回チェーンを切るんなら、という事で。
2008_10100006 2008_10100004
これ見よがしなXTの文字が嫌らしいくらい。
乗ってみた感じ、変速のクイック感が気持ちよいです。
これで残すはクランクのみですが、デザイン的にXTのクランクは好きじゃないので、まだまだ交換は先になるでしょう、多分。

で、今日は何故かお知り合いが偶然にも来店してました。
まず、AIRさん。
SPDではないですが、ペダルを交換されてました。
SPDをプッシュしたんですけど^^;
2008_10100003 続いて、かぷ~さん。
先日購入されたという馥郁を受け取りに。
’08の青、00(ダブルオー)と名付けられてしまうそうで。
これ以降、山の中での自転車生活が始まるようです。

気がつけば閉店30分前まで長居してました。

« 都合3回の手柄アタックとジャージ | トップページ | 整備できるか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 都合3回の手柄アタックとジャージ | トップページ | 整備できるか? »