フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 三寒四温 | トップページ | 回るバッタ »

オーラX、シェイクダウン

待望のロードデビュー。
メテオ君、かぷ~さんが同行してくれました。
2008_10040001
出撃前、待機するオーラ

引き渡し前の説明を軽く受け、試走後にいよいよ出発。
2008_10040003 目的地は雪彦の鳥居、まずはヤマサでお昼の蕎麦を食べに行きます。
そこそこ混んでる蕎麦処でノンビリと昼食。
雑談を交えてかなりゆったりとした休憩となりました。
ここまで走ってみて、ロード特有の安定感の無さに違和感を感じつつ、圧倒的に軽い(kaitai比)オーラの軽いペダリングに感動。
kaitaiでは使えないギヤで巡航出来るってやっぱりロードは良いです。
この時点では片手を離すのも怖くて、ハンドルをしっかり握ったままの走行となっています。

ヤマサを出発後、田園の中を走って夢前支所で2度目の休憩。
ここで二人に試乗してもらってます。
で、鳥居に到着。
2008_10040009
山之内からフリー走行でアタックかけましたが、あと半分の所でかぷ~さんには千切られました。
この頃には片手を離す事は出来るようになりましたが、ボトルを取る事が出来ず、また立ち漕ぎもフラフラしてまだ無理です。

しばし休憩して、雪彦林道や小畑には向かわず、真っ直ぐ姫路市街へ。
その途中、叔母ちゃん家でコーヒーとサンドウィッチをご馳走になり、恐縮です。
ローソンでの休憩を挟み、再びヤマサで最後の休憩。
閉店直前で揚げたてのチーカマドッグを美味しく頂きました。

この頃には普通に走る分にはだいぶ慣れてきました。
立ち漕ぎ、ブレーキにはまだ少し慣れが必要ですが。
メテオ君、かぷ~さん初走行に付き合ってもらってありがとうございました。

本日の走行距離 71.36km 
平均時速 22.3km/h
最高速度 46.4km/h
走行時間 3時間11分33秒 でした。

2008_10040022 家に帰り、オーラのタイヤを外して部屋の中へ。
こんな感じに保管します。
そこそこ重いものをこの高さに置くというのは、ちょっと不安もあるので補強でもしておかないと。
しかし、普通の和室にロードバイクが吊られてるのって、違和感ありありです。
あ、ボトル付けたままだった・・

2008_10040005_2
メテオ君を気に入ったバッタ

2008_10040011
一日2回しか来ないバスを見送る

2008_10040016
試走中

2008_10040023
今回購入したニューヘルメット

« 三寒四温 | トップページ | 回るバッタ »

コメント

おつかれしたー
とにかくお腹イパーイのポタでした

軽いロードはいいね
俺も早く欲しー

購入おめでとでした。

お疲れした。
あれだけ食べたら、体重計は怖いね。

来年まで我慢出来ないなら、思い切って・・・

いよいよ、始動ですね。

乗り続ければ、すぐにマシンに慣れると思います。

納車おめでとうございます
やはりデュアルスポーツ車とは雲泥の差ですか?

>st205takaさん
週末のみなので、kaitaiに比べて乗り慣れるまでしばらくかかりそうです。
立ち漕ぎはいつになるのやら。

>AIRさん
根本的に違いますね~
比べちゃダメですね。

おばちゃんところ寄ったのですか?
いいなぁ〜(^O^)

こんど乗らせてね〜(^O^)

>ひでぼんRさん
えぇ寄りました。
楽しかったですよ~

試乗は近いうちに是非どうぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三寒四温 | トップページ | 回るバッタ »