フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« どこに向かうか? | トップページ | 無駄遣いじゃありません! »

オーラで七曲りを行く

昼からmotoGPとF1の中継があるので、午前中だけ走ってきました。
来年の年賀状に使う写真を撮るための下見を兼ねて、七曲り経由相生行きのルートにします。
ロードのメッカである七曲がり、車で走ってる時にはほとんど見かけた事が無かったんですが、今日は少なくとも20台くらいすれ違いました。
2008_10190001 まずは岩見の過ぎた先から漁港の風景。
鈴なりの釣り人が見えます。
朝日を撮るなら、このポジション辺りが良さそう。
うまく漁船が出てて、上空に少し雲があればイメージする画になると思います。
続いて室津に向かいます。
一応下に降りてみますが、下からだと今ひとつ。
橋の上からでもイメージにほど遠く、その先の砂浜からなら何とか、という感じです。
相生までの間にも良さそうな場所はありますが、止めて撮影というのは危険な香りがします。
2008_10190004 いくつものアップダウンを過ぎ、相生市内へ。
そのまま道の駅まで進んで、本日はここまで。
初七曲りでしたが、思ってたよりはスムーズに走れました。
それなりに疲れはしましたが、ロード効果は大きいような気がします。
メーターを見ると家から約31km、約1時間、平均28km/hほどです。
記録してなかったのでうろ覚え^^;
しばらく休憩して、引き返します。
北に上がって竜野駅経由で帰ろうかなと思いましたが、ここは経験値を上げるために七曲りを選択。
復路となる帰り道、行きより坂がきついです。
2008_10190006 一旦、万葉岬近くのここで休憩。
前からここで停まってみたかったんです。
が、ここからの景色は目の前の木が邪魔で全然ダメでした。
ここから先は信号とムサシでのドリンク補給以外は休憩せずに家まで。
七曲りを過ぎてからは平坦なのに一気にペースダウンしましたが、それでも今回は飛ばしすぎないようにペースを抑え気味にしたので、脚が止まってしまうほどではなかったです。

今日の走行:距離63.05km、平均27.6km/h、最高速46.7km/hでした。

« どこに向かうか? | トップページ | 無駄遣いじゃありません! »

コメント

すごーい。七曲り往復して平均28km/hって、めっちゃ速くないですか!?(^^)

昨日はニアミスだったみたいですね。ボクは午後からペーロン城より西を走ってました、平均16km/hで・・(^^;;

続けて失礼!

そうそう、一昨日は教えて頂いたカフェに行ってみましたよ(^^)
自転車乗りには絶好の休憩スポットですね、いい情報を頂きありがとうございました。

家から相生までの全距離分ですから、どうなんでしょう?
すれ違ったロードの人たちは明らかに僕より速かったですしね。
カフェ行かれたんですね。
僕も近くを走ったら、また行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どこに向かうか? | トップページ | 無駄遣いじゃありません! »