フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« kaitaiとオーラ、その2 | トップページ | 偽ジャージの効果 »

ドラフティング

今日は気分を変えて、いつもの夢前川ルートでなく、網干まで行って帰ってくるルートにしました。
ひたすら真っ直ぐ走り、浜国に出ても、またひたすら真っ直ぐな道。
車も多いので、危険と言えば危険ですが、ある程度のスピードで走るには楽で良いです。
車が風除けになってくれるので、車列が切れると早く車来い!と思ってしまいます。

浜国を快調に走ってると、1台の原付が追い越していきました。
ちょうどムサシから夢前川を渡る所。
この原付が40km/hくらいでゆっくり走ってたので、ちょっとペダルを踏み込んで後ろに張り付きます。
橋を下って、そのまま楽チンな走行をさせてもらい、原付がミドリ前の直進車線に寄ったところで追い抜きました。

で、よく考えたら無茶苦茶危ないことしてました。
原付の人は多分、僕の事に気がついてなかったのでは?と。
まさか自転車が、自分がゆっくり走ってるとはいえ、後ろにピッタリ付いてるなんて想像も出来ないはず。
急ブレーキでもされたらと思うと・・・
以後、気を付けたいと思います。

« kaitaiとオーラ、その2 | トップページ | 偽ジャージの効果 »

コメント

とりあえずその豪脚でオイラを引っ張って下さいな・・・
今週末は土曜の昼くらいまでならチャリで走れそうです

この土曜日は出勤日のため、残念ながら走れません・・bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« kaitaiとオーラ、その2 | トップページ | 偽ジャージの効果 »