フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 自転車115日目とミスとペダル | トップページ | 完全休養 »

自転車116日目と100km

ほとんど思いつきで蕎麦を食べに小野へ。
ついでに前から食べてみたかった稲美のジェラートを目的に走ってきました。

今回は2号線は通らずに372から天川沿い、一乗寺前を通って、という風に向かいました。
道を間違うことを前提に8時半に家を出て、予想通り道を間違えてあらぬ方向へ。
八重畑から山陽道潜るまでは問題なかったのに、左へ曲がるところを右へ行ってしまい、加古川のアップダウンを体験することになってしまいました。
2008_09060001 2008_09060004_3 道路標示を頼りに何とか平荘湖に辿り着き、鴨たちに挨拶。
権現湖から中山交差点を登って、10時半にぷらっときすみのに到着。
思ったより早く着いたので、来住の周りをグルッと回って時間潰ししてから店へ。
前回は居なかったOBの方と再開出来て、食事しながら会社の話など。
またみんなにも来てもらって、と言付かり店を後にしました。

そして、今回の最大の目的、ジェラートを食べるべく加古川沿いを南下。
頭にはどこを曲がって、どこを走るか、が完璧だった、はずなんですが・・・
途中、工事中で自転車でもすりぬけられない所に来て、待ってたら良かったのに横道に入ったことが失敗でした。
頭のイメージでは元の道に戻ったはずが、全然訳分からない所に出て散々迷った挙げ句、気がつけば加古川バイパスまで来てました。
ここで落ち着いて、ケータイの地図を確認、明石西から北上して途中のコンビニで道を聞きながら、ようやく辿り着けました。
2008_09060005 回り道しながら、疲れて食べるジェラートに期待大でした。
頼んだのはマンゴーとフルーツカクテルのダブル、380円。
が、残念ながら思ったほど美味しい!という事は無かったですね~
味覚は人それぞれなんで、店の混雑ぶりを考えれば僕の味覚はちょっと外れてるのかも。

帰りは間違うことなく、バイパス沿いから2号線経由で帰宅。
道を間違えなければ、間違えてもすぐに人に道を聞いとけば、とか色々反省点はありますが、初めて100km以上走れて満足です。
しかし、90kmを越えた辺りから全然ペダルを回せなくなり、高校生の集団の後ろで脚を休めたりしながら、とかなりしんどかったです。
平均が23km/hを越えてるので、自分でも気がつかないくらい無理してたようです。

« 自転車115日目とミスとペダル | トップページ | 完全休養 »

コメント

100km超えのサイクリング お疲れ様でした。

ミスコースを前提に 時間を考えられるとは 流石ですね。


私は、嫁さんと距離40kmほどの激遅サイクリングを本日…。
嫁さんは シングルギアの(普通の)ママチャリで いきなり40km走らせてしまいました。
同じペースで 普通に走ると 全く持って 自分にとって運動にはならないので、一番軽いギアで25kmほど走行しておりました。
これは クランクを効率よく回すトレーニングになります。

近くへいらしてたんですね
ビッグママ死ぬほど旨いかどうかは・・・?(^^;
普通に美味しいです(^^)

>st205_takaさん
道を間違うのは情けないんですが、地図を持たずに行く以上はどうしても、ということで。

劇遅とはいえ、奥様とサイクリングとは羨ましいです。
しかし、一番軽いギヤだと超高速回転?ですね。

>Mazokaさん
疲れすぎててダメだったのか?と、今になっては思います。
次回は余裕を持って行って、いちじくジェラートなど食してみたいな、と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車115日目とミスとペダル | トップページ | 完全休養 »