フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« また雨ですか・・ | トップページ | 自転車127日目と満足感 »

自転車126日目と広峰TT(失敗)

今日は朝から良い天気。
日没の早さと気温からして、今くらいしか帰りの広峰は無理そうなので行ってきました。
その途中、野里の商店街を北上してたらAIRさんに声をかけられてビックリ。
ちょうど仕事帰りだそうで、広峰に行くことを話すと行けるところまで行きましょう、との事で一緒に北上です。
そして、広峰TT入り口から二人でスタート。

序盤は余裕やん!と思ってたら、山陽道を越えてからキツくなってきました。
ギヤを徐々に軽くしていき、ダンシングを交えながら必死で登ります。
気がつけばAIRさんの姿は見えなくなってました。
コーナーを曲がって、その先が見えるたびに心が折れそうになりながら、インナーギヤに落として踏ん張ります。
しかし、展望スポット手前で心が折れて足を着いてしました・・・・
メーターを見ると1.5kmまで来てるので、完走じゃないけど鳥居まで頑張ってみる事に。
2008_09220001 展望スポット、旧ハイランドビラを越え、ようやく鳥居に到着しました。
はぁ~疲れた・・・
走行距離2.21km、平均時速9.8km/h
到達時間 13分30秒 でした。
って言っても、1回足を着いてるので参考記録ですが・・
息が整うまで休憩して、来年のCTCC耐久開催予定地を下見してから下ります。
旧ハイランドビラの所で一杯一杯になったAIRさんと合流。
2008_09220004 かなり疲れてるAIRさんとここでしばらく休憩。
雑談しつつ、夜景を鑑賞。
このポイントだと木があって、絶景とは言い切れないですね。
ここのホテル?に泊まれば良いんでしょうけど。
暗くなり、息もだいぶ戻ってきたので下山します。
2008_09220008 その途中の広峰の展望ポイントで夜景を撮影。
やはりここが一番良いです。
そういえばこの上に歩いていける展望台があるらしいですが、夜に真っ暗な山の中を行くのは怖いですね。
ご褒美の下りを一瞬で楽しみ、姫路城横でAIRさんとお別れ。

今回、行けるやろうと思って登りましたが、なめてました。
手柄山を簡単に登れるからって、やっぱり広峰は違います。
今回AIRさんと一緒じゃなかったら、多分途中で引き返してましたね。
それでも1回足を着いてるし、次回は完走目指して手柄山で修行します。

« また雨ですか・・ | トップページ | 自転車127日目と満足感 »

コメント

いやー話しかけるんじゃなかったです・・・

いや、それでもあそこまで登ってこれるのはすごいですよ。
一応、TTに備えて手柄をやっててもあの程度だったので、AIRさんならあっさりクリア出来ると思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また雨ですか・・ | トップページ | 自転車127日目と満足感 »