フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 自転車118日目とバリウム | トップページ | 自転車120日目とナイトポタ »

自転車119日目と初の立ちゴケ

SPDペダルは今日も快調。
手柄アタックも余裕で出来ます。
いつもの通勤路も快調に飛ばせます。

が。
使う体力も結構なようで、スピードが維持出来ません。
初日は何も考えずにペダルを回してましたが、今日は引く時もグッと力入れたりとかして、色々やってました。
その結果。
思いっきり油断して立ちゴケしてしまいました。
しかもディレイラー側に転けたので、ディレイラーとペダルに傷が・・・
場所がサイクリングロード東側終点だったので、引き返してトマトでチェックしてもらいました。
傷は付いたものの、動作は大丈夫でした。

しかし、今まで原付や250ccとか乗ってきましたが、立ちゴケは人生初経験です。
一般道じゃなくてよかった・・・
それでも無茶苦茶恥ずかしかったけど。

« 自転車118日目とバリウム | トップページ | 自転車120日目とナイトポタ »

コメント

通過儀礼おめでとうございます(*゚▽゚)ъ

周りからみたらただの心臓発作ですからね。
僕も装着したら間違いなく洗礼受けるんだろうなぁ・・・。

立ちゴケは お約束ですので、それほど気になさらずに…。

かくいう私も 土曜日に ペダルをはずした反対側に転倒しました。
SPD歴9年ですけど…(^_^;)

山が最初だったな~因みに、かぷ~さんと言う人は走行開始15分でオイラの記憶に初立ちゴケを激写されました

なぁ〜に〜やっちまったなぁ(^_^;)

痛いより恥ずかしいよねぇ(^_^;)

それよりディレーラーのキズの方が痛いよね(^_^;)

やっちゃいましたね!!
でも車道でなくてよかったです
しかしトミャトはアフターフォロー良いですね
気軽にメンテしてもらえるのが羨ましい

ご愁傷様です(^^;
ところでクリートは黒いタイプですか?
(たしか、PD-A520には黒クリート付属だったかと・・)
SPDには黒と銀の2種類のクリートがあって、黒は左右に足を捻って外すタイプ、銀は左右だけでなく上にも強く引っ張ると外れます。
最初は銀クリートにするのも手ですよ。
とっさのときに意識して捻らなくても外れてくれるので、私もそれで何度か助けられました(^^;

そう言えば、オイラは黒クリートを最初から進められたな~w
銀の奴って、どんな感じなんだろ?

ちなみに黒だった理由

ダウンヒルで、しっかり固定出来、取り外しも特に問題無いと言われ

事実、自転車と心中したほど確り固定されてましたw

これぞ人馬一体w

>かぷ~さん
ほぼ同じ状況でのコケだったみたいですね。

>AIRさん
転けて当たり前?みたいなので、気にせずSPD化いきましょう!

>st205_takaさん
長いこと使ってても転んでしまうものなんですね。
確実に両足外すように気を付けるようにします。

>ひでぼんRさん
やっちゃいましたよ。
傷は・・・Deoreなので気にしません。
XTだったらショックでしたね~

>shin1さん
やっちゃいましたよ。
どこも真似出来ないアフターこそが最大の良さですから。
TREK系しか選べないマイナスとどっちが大きいのかな?

>Mazokaさん
クリートは黒です。
事前に説明は受けてたんですが、慣れるだろうと思ってそのままでした。
確かに銀の方が今回のような時は安心かもしれません。
考えてみます。

>ken君
今日はありがとう。
やはり銀にした方が安心なような・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車118日目とバリウム | トップページ | 自転車120日目とナイトポタ »