フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 自転車114日目と8月の走行距離 | トップページ | 自転車116日目と100km »

自転車115日目とミスとペダル

2008_09050001 2008_09050002 朝夕の手柄アタックも慣れてきたのか、今日が一番楽に登れました。
特に仕事終わりの夕方の方が、かなり余力残しで行けてます。
この分なら来週くらいに広峰アタックやってみても良いかも、と錯覚しそうです。

そんな事考えてた影響か、大事なkaitaiに開けたボトルをこぼしてしまい、クランク、ディレイラー、チェーンにかかってしまいました。
でも、それは昨日のことだったりするんですが。
すぐに拭き取って、見た目は大丈夫そうですが、やはり念のためトマトでチェックしてもらいました。
もちろん特に問題は無し。

ついでに、SPDペダルを見せてもらいました。
加速中の踏み外しが多くなった事、takaさんからもオススメされてる事もあり、導入一歩手前まできてます。
店に置いてあるシューズを試し履きしたところ、左右で足のサイズが違う事が判明したりしました。
といっても0.5センチですけど。
まだちょっと踏ん切りがつかないのですが、どうしようかな~

« 自転車114日目と8月の走行距離 | トップページ | 自転車116日目と100km »

コメント

試し履きされたのですね。

左右の大きさが違うとなると もし購入される場合は 大きいサイズを購入する感じになりますね。

導入されれば、後悔されることはないと思いますので( ̄ー ̄)ニヤリ

私も、takaさんに薦めてもらった一人です!
スチャダラパーじゃなくて、SPDは「みんなこんなに楽してたんや!」って、思いますよ!!(^^)

靴もtakaさんと同じのは、街中でも違和感なしですよ!!(僕も一緒)

第2ゲート前ですね~(^^;
私はレーパンより先にSPD導入しました
お勧めです!後悔はしないと思いますよ(^^)

みなさん、コメントありがとうございます。
今日走って、購入を決意しました。

>st205_takaさん
試し履きの時に「大きい方に合わすしかないですね」と言われたので、大きいサイズを買います。

>ひでぼんRさん
確かスニーカータイプでしたよね?
僕も歩くことを考慮して、それにする予定です。

>Mazokaさん
すでにゲートは半分くぐってるような状態で。
後はペダルをどれにするか、くらいです。

稀に SPDを導入されても 良さがわからない(漕ぎに合わない)方がおられるらしいですが、ふつうは 大丈夫かと思います。


>ひでぼんRさん

ひでぼんRさんにも 初めてお会いして 早々にSPD化を勧めておりましたですね(^_^;)
でも、導入されて 良かったと思って頂けると やはり嬉しいです。

>st205_takaさん
そういう可能性もあるんですね。
僕は多分大丈夫だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車114日目と8月の走行距離 | トップページ | 自転車116日目と100km »