フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 自転車111日目と平均時速 | トップページ | 自転車113日目と’09モデル »

自転車112日目とニューマシン

2008_09020001 昨日から引き続いて体調も良かったので、出勤前の手柄アタックもしてみました。
まだまだ上りは辛いですが、今月末には広峰アタックを出来るくらいに鍛えていきたいところです。
って言っても、1本で息が上がるのは相変わらず。
インナーギア使って本数こなす方が良いのか、それとも今のままミドルギアで3枚残しでいくのが良いのか。
ま、気分次第でやっていきたいと思います(全然鍛えられない・・・)。

帰りにニューマシンを見せてもらいました。
2008_09020002 8インチタイヤのフォールディングバイクです。
輪行など折りたたんだ状態での使い勝手はかなり良さそう。
でも、見た目のコンパクトさと違って、意外な重さで取り回しはどうなんだろう?という感じです。
各パーツもいつまで持つの?というくらいの精度だったり。
一瞬良いかも?と思いましたが、実際に使っていくのは微妙な・・・

« 自転車111日目と平均時速 | トップページ | 自転車113日目と’09モデル »

コメント

まだ ペダルのSPD化って、されてませんでしたよね?

SPD化で 漕ぎのパフォーマンスは20~30%増しになりますので、お勧めです。
シューズとセットで…。

ニューマシンの持ち主
駆動系は、重いというか
調整と一部交換で何とかなりそうw

車体の重さ
アレでも折り畳みやミニベロでみたら
超軽量な部類ですwこれより軽い乗って
トレンクルですがその差は2kgだしw

昔、ハンディーバイクの6インチ(初代)を持っていました。
そうですね、ライゲキオーさんのご想像に近い感じでしょうか。
チューブの予備は用意しておいた方がいいと思います。

>takaさん
SDPはまだです。
最近ペダルの上で滑ることが多くなってきて、良い機会なので前向きに検討してみます。

>ken君
実は変態的な改造を期待してたりします。
次、これに乗って会う時には・・

>clickさん
機能を特化すると、意外と使いにくくなるのかなと感じますね。
チューブ交換は大変そうです。

何で変態改造をしようとしたのが判ったんだw
もっとも踏みとどまって
ママチャリブレーキにLXのブレーキレバーと言う
変則的な組み合わせに抑えましたけどねwww
>これしかレバーが余ってなかったんや~w

重さと取り回しですけど
電車輪講通勤者としては最高ですw
変形は前のと差ほど変わりませんけど
スティック上にして袋を被せるだけなので
2分ほどで変形可能ですw
30秒も短縮できて14インチ時代よりも嵩張らず
最高~
走りは、14インチ時代の方が良かったけどね~
アレはジャンプとかスタンディングとかも出来たしw
では~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車111日目と平均時速 | トップページ | 自転車113日目と’09モデル »