フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 自転車89日目とテラオにて | トップページ | 自転車91日目 »

自転車90日目と相生

予想通り、早起きは出来ずに8時15分に家を出る事になりました。

ルートはトマトのHPに載っている姫路~赤穂です。
250号線を西へ向かい、山電網干から北へ。
ここで道を間違え、2号線まで行ってしまいました。
2008_08020002 とりあえず揖保川まで出てから南下、本来のルートに戻します。
JR竜野駅から綺麗な道を西へ進み、相生市に入りました。
新幹線高架下から南へ進み、市街地に突入。
今日の目的地、道の駅あいおいに到着しました。

2008_08020001 ここまで道を間違えた事もあって距離は約30キロ。
時間は1時間半でした。
車で来たら何でもない距離ですが、自転車だと楽しいです。
しばらく休憩後、赤穂方面へ向けて再出発。
すると、前に黒のラレーに乗る若者が見えます。
挨拶だけして追い越し、高取峠の手前まで。
さすがにここから赤穂に入るのは危険なので、ここで引き返します。
さっきのラレーの若者とすれ違い、挨拶だけして姫路へと戻ります。

帰りは道を間違えないように、確認しながらゆったりと走ります。
もう一度道の駅に入って地図を見ようとしたら、リアのディレイラーが歩道に接触。
確認すると、特にいがんでるとか傷も見えないので大丈夫そうでした。
2008_08020004 ほっと一安心して、ルート通りに進み、行きは間違えた揖保川の分岐点を南下していきます。
HPに書いてあった、丘を超えるか迂回するかの所。
もちろん迂回していきます。
ここから先、楽な道が続くらしいんですけど、とてもそうは思えませんでした。
アップダウンはあるし、結構車は来るしで、結構キツかったです。
王子橋を渡り、網干方面へ。
ここから先はよく走る道になっていくので楽になります。
夢前川を渡った所で、ディレイラーが気になるので北上してトマトへ。
店に到着後にチェック、異常のない事を確認。
ついでに各部のチェックもしてもらって、CCDを追加購入して帰宅。

空は曇り、朝もいつもよりは早めとはいえ、やはりこの季節に相生まで行くのはキツいです。
秋になって涼しくなってくれば、再度走ってみたいですね。
今度は赤穂まで行ければ、と思います。

« 自転車89日目とテラオにて | トップページ | 自転車91日目 »

コメント

んじゃその時はご一緒に(つ´∀`)つ

10月くらいで行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車89日目とテラオにて | トップページ | 自転車91日目 »