フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 自転車99日目とオリンピック | トップページ | 自転車101日目 »

自転車100日目と雪彦山

本日はトマトの常連さん主催の雪彦マッタリツーリングに参加してきました。

知ったのが直前で、しかもロードバイクの中にクロスで行くのはどうかと思いましたが、ちょっと背中を押してもらっての参加となりました。

7時にトマト近くのポプラに集合。
すでに本格的ロードの人たちが集まっており、いつもの格好の僕は浮き気味。
参加は17人?くらいで、かなりの大集団です。
程なくしてスタート、平均20km/hとの事前予告に間違いはなく、結構余裕のある走行でした。
横関を超えてから3つの集団に分かれ、休憩を挟みながら北上していきます。
ペースはゆっくりながらも、こんな大集団で走るのは初めてなので、気を張って走りますが、このおかげで精神的な疲れが溜まってきてます。
山之内からはフリーとなり、ロードに付いていくことの出来ない僕は最後方をノンビリ上りました。
2008_08140001 で、折り返し地点の鳥居前に辿り着きました。
ここまで写真なんて撮る余裕はなく、ここでようやく1枚です。
自己紹介をして、帰路につきます。

下りでも、やはりロードとの違いがハッキリ。
同じように下ってても、徐々に差がつく感じで、気がつけば最後方に。
途中の休憩を挟みながら、ほぼ後方を走り続けます。
ヤマサ手前の一旦停止から皆さんアタック開始され、ただそれを見守るだけでちょっと寂しかったです。
どんどん暑くなる下界に疲れも増幅されてきましたが、ペースがゆっくり目のおかげでリタイヤすることなく最後まで走れました。

ほぼ曇りの中で、早朝スタートという事もあり、フラフラになるようなこともなく終えられて良かったです。
今日は、それほど疲れてなくても適度な休憩、集団での走行、など良い経験が出来ました。
次回、ツーリングやPOTA時などに生かせれば、と思います。

« 自転車99日目とオリンピック | トップページ | 自転車101日目 »

コメント

うほー!
すごい大人数だったんですね
しかもすごそうな人ばかり・・・
僕なんかが行ってたらえらい事でした
良い経験されましたね
これでロードバイク欲しくなったんちゃいます?
自転車の世界恐ろしや

そんなイベントが・・・
くそう・・・行きたかった orz

見た目と実際の雰囲気は違いましたけど、ロードじゃなければという気になってしまいましたね。
高級ロードばかりなんで、10万円のkaitaiでは・・・しかもクロスだし。
ロード貯金始めます。

>かぷ~さん
当然誘いたかったんですけど、某掲示板で仕事だと書かれてたので。
次回は是非。

ほんと、すごい人数ですね~!

タイヤを1サイズ細くするだけで、着いていけますよ!たぶんcoldsweats01

ロード買うのですか~?
速いミニベロ買いましょうよ~happy01

>ひでぼんRさん

今回はマッタリなんで、ロードの性能の半分も出たなかったみたいです。
それで何とかなるくらいでしたので・・

気持ち的にはロード3車種、ミニベロ1車種に絞れてます。
どれ買うにしても25万コースですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車99日目とオリンピック | トップページ | 自転車101日目 »