フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 自転車73日目とポジション | トップページ | 自転車74日目とアイウェア2 »

CTCC2008第5戦

かなり暑い中、CTCC第5戦でした。

今回は皆さん忙しく、わずか5台だけの参加。
こういう日はポイントを確実に獲れる一方で、ハンデの減らない厳しいものでもあります。

予選3位、決勝は5位4位2位と良いのか悪いのか微妙な結果。
増えたハンデは+1ですが、ポイントは29P+1Pの30P。
全体でミスが多く、コースが短かった事もあり上位ゴール出来ず。
特に最終ヒートは優勝出来た可能性が高かったので、10Pくらいは失った感じです。
ランクは30P差の4位、シーズン残り半分だとキープするのが精一杯です。

一方、前回絶好調だったミニ。
タミグラで調子を崩し、そして今回。
まともに曲がってくれないまま下位に沈みましたが、原因はハッキリしました。
タイヤでした。
今まで使ってた中古に履き替えてレース後に走らせたところ、全然違う動きで好調だった走りが復活しました。
発掘してもらったタイヤが去年の問題になった物のようでした。
とりあえず、来週に向けて不安要素が払拭出来たので一安心です。

« 自転車73日目とポジション | トップページ | 自転車74日目とアイウェア2 »

コメント

すみませんねえ(^^;
良かれと思ってしたことが、
かえって足をひっぱる結果に…

いえいえ、まさか問題なものが今まで残ってたなんて誰も思いませんよ。
でも、良い経験させてもらいました。
タイヤであそこまで差が出るなんて、話聞くだけじゃあ分かりませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車73日目とポジション | トップページ | 自転車74日目とアイウェア2 »