フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 自転車65日目 | トップページ | 自転車67日目と見送り »

自転車66日目と蕎麦

明日乗れないので、一人寂しく走ってきました。

今回の目的は小野市にある「ぷらっときすみの」で手打ち蕎麦を食べる事。
ここの一番偉い人が職場のOBさんで、前々から行きたかったんですが、場所も今ひとつ分かりにくいので行けてませんでした。
地図を見ると権現ダムから割と近いのが分かり、ノンビリ走りがてら行ってみました。
天気は曇り、朝に雨が降ってたものの、レーダーでは降りそうにないので日焼け対策をして出発。
2号線をまっすぐ、加古川右岸道を北上、山陽道の所から一般道に入ってから9度って書いてる坂を上ります。
9度でこんなきついから、ジロ・デ・イタリアでの24度ってどんな・・・
2008_07050007 後は道なりに進み、ようやく到着。
時間は11時40分、店の前には車が並び、すでに席の半分が埋まってました。
座って、注文して、待ってる間にもお客さんが次々に入れ替わっていきます。
お昼時という事もあり、落ち着いてノンビリと、というお店ではないです。
注文したのは「おろし蕎麦定食」。
ガバッと薬味をのせ、つゆをドバッとかけて頂きます。
わざわざここまで来て食べる価値はある、そう感じました。
今日はOBの方は居なかったので挨拶出来ませんでしたが、居たとしても忙しい中で話をする雰囲気ではなかったので無理でしょう。

満腹になり、この近くにある「ゆぴか」という温泉施設に向かいました。
ここには無料の足湯があるらしいので、疲れた足を癒そうという事です。
着いてからタオルを忘れた事に気づき、わざわざ買うのも何かな~ということで、帰る事にしました。
途中、みとろフルーツパークという看板に引き寄せられ、道に迷いつつも右岸道に合流。
2008_07050009 平荘湖を鴨を見つつ1周。
何故か、ここに来て足が重くなり、向かい風にもなってペースダウン。
調子乗って、原付の後ろに付いてみたりしたツケがここに来て回ってきたようです。
自分の能力は弁えないと・・
2008_07050012 休み休みしながら平荘湖を後にして、右岸道を南下。
ドリンクは補給しながら走ってますが、どうしても冷たいアイスか何かを口に入れたくなり、加古川市街の方へ進路を変えました。
とはいえ、店を知らないのでどこが良いのか・・・
行った事あると言えば、5月のPOTAでのMOGA Cafeのみ。
よく考えたら、ちょっと浮いた格好してるので普通の店に行くのは・・・ということで道に迷いつつMOGAへ。
話をしたら、5月の事を憶えてくれてました。
フレッシュジュースを飲み干し、外で短いながらも自転車談義して西へ。

全然上がらないペースで、ようやく姫路に到着。
2008_07050014 ふと見れば工事中の壁にこんな文字が。
御座候が無性に食べたくなりましたが、カラカラの喉には危険なので脇目もふらず帰宅しました。

今日は結構走った気がしましたが、見てみれば80kmちょっとだけでした。
気分は100km越えだったんですが・・・

« 自転車65日目 | トップページ | 自転車67日目と見送り »

コメント

こんにちは
権現湖から見土呂、小野町あたりにかけてはちょっと起伏がキツイですが、走るには長閑でいいですよね~。あの辺の低山には小野アルプスなる大袈裟な名前がついてますね(^_^;
そうそう、権現湖の奥の山陽道潜った角の空地(高速のバス停の駐車場)ではよくラジコンやってますよ(^^;

加古川には自転車乗りにやさしいお店があるのですか?

あの辺りの上り下りは今の僕にはまだちょっと厳しいです。
フルーツパークからの下りは楽しめましたけど。
空き地はチェックしてました。
でも、あそこまで行ってまでラジコンというのはちょっと^^;

カフェの場所はまたお知らせしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車65日目 | トップページ | 自転車67日目と見送り »