フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 自転車83日目と連休明け | トップページ | 久しぶり!デミオの出番 »

自転車84日目と今後の購入予定

ラジコンから自転車へ小遣いの使用用途が移動して、慎ましい生活が送れてる・・
そう思ってたら、自分でも意外すぎるくらいに購入予定が増えてきました。

1.クランク+前後ディレイラーの3点セット(もちろんXTで)

2.フロントカーボンフォーク(ボントレガーのほぼ専用品)

3.心拍計(パソに取り込んでデータ管理出来るやつ)

妄想・・タイレルSi

という、今のところ欲しい順です。

3つのうち、年末に買えるのは1つだけ。
ここまで、アイウェアとかは手持ちの売れるものを処分して賄ってきましたが、
そろそろ売れるモノもなくなり・・・

よくよく考えれば、本当に年末に買えるのかどうかも怪しいのですが・・・
これからほぼ毎日のように走りながら妄想したいと思います。

« 自転車83日目と連休明け | トップページ | 久しぶり!デミオの出番 »

コメント

こんばんは。
自転車に限らず、凝りだすときりがないですね・・・(汗)
そこが楽しい所でもあるのですけど。

我が家にも「いつか使うだろう・・・」と手に入れた部品がホコリを被ったままあります・・・(汗)
7速用のMTBパーツが一式あったりするんですよ〜(爆)

心拍計は結局のところリアルタイム、ピーク、平均が表示出来る程度の安物でもさして困らなかったりします

かぷ~氏と同じですねw
リアルタイムで確認するくらいです。
特に登り坂でのペース配分や
下りでの限界持続時間確認用かな~w

蒼いエクシア号に追われている時も使うかw

>clickさん
7速用のMTBパーツってかなり古いのでは?
何にしても、趣味は同じ事になるんでしょうね~

>かぷ~さん
>ken君
確かに一番安いので良いような気がしますが、
話聞いてると、おもちゃとして無茶苦茶欲しくなってしまうんですよね。
takaさんの言ってる事が徐々に理解出来てる気が^^;

私は 高級な心拍計を使っておりますが、色々と運動を分析できるとそれは 結構楽しかったりして、新たな目標(身体を鍛える)が出来たりします。

ログや運動量を管理することで、我々素人には難しい 専属のトレーナーが付いている感じです。

また、常時 良い状態を維持するために頑張る気力にもなったりしまして…。

で、お勧めなのですよ。

>takaさん
僕は体を鍛えるというのは今まで考えた事も無かったので、果たして、という気もします。
でも、グラフとかで過去の結果を見れたり比べられたり、というのは楽しめると思えます。
これだけでも、充分な購入動機になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車83日目と連休明け | トップページ | 久しぶり!デミオの出番 »