フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

自転車88日目と7月の走行距離

今日も雨のタイミングが運良く、乗って帰れました。
その代わりに真っ直ぐ帰宅となりましたが。

さて、今月はいっぱい走れました。
梅雨の影響がほとんど無く、徒歩の通勤はゼロ。
用事がある日以外は連日走行してます。
その割にはトータルは少なめのような・・・

7月の走行距離
 622.79km 平均時速20.25km/h 消費カロリー9620.4kcal

初めて月間平均時速が20キロ越えました。
もうちょっとで10000kcalでした。

現状ではここが壁のような気がします。

自転車87日目と買い物

今週は天気に影響されて距離乗れませんでしたが、今日はちょっと多めに走れました。
19時までに帰らないといけなかったので、30キロも走れませんでしたが。

家に帰る前にイオンに寄ってガンプラを購入。
2008_07300002 この日のために手持ちのガンプラを売って備えてました(最近はこんなのばっかりですが)。
RX78-2ガンダム<Ver2.0>
コレを作ると思うとわくわくします。
作るっても相変わらず塗装はしないんですけど。

自転車86日目

行きも帰りも雨に遭わないでラッキーでした。
が、帰りは会社を出たところで、雷鳴が聞こえ、雲も近づいてきたので何処にも寄らず急いで帰りました。
もっと走りたいので、少しストレスが溜まってきてます。

自転車85日目と雷

午後からの雷雨は久々の激しさでした。
そのおかげで、ちょっとだけ涼しく感じられます。
でも、通勤帰りは濡れた路面を選びながらの超低速走行。
こんなのではストレス溜まりまくりです。

2008_07280005 以前書いたヘルメットのステッカーですが、こんな風になりました。2008_07280006
白ステッカーでラインを作ったり、ピカピカシールを試したりした結果、ロゴだけにしました。
なかなか難しいです。
やはり、最初から気に入ったデザインのを選ぶ方が満足出来ると思います。
2008_07280009 ちなみに後ろと右側は反射シートで切り出したので、リフレクター代わりになるような、ならないような。
思ったほど反射しないんですよね。

久しぶり!デミオの出番

暑い日が続きます。

というわけではないんですが、今日の昼から大事な事があり、
その前にランチしてから赤穂御崎までデミオを走らせました。

ほぼ制限速度での安全走行だったので、後ろの車がイライラしてるのがよく分かります^^;
今日はそのうち走るであろう七曲がりを、どんな感じやったっけ?というのを確かめる目的もあります。
で、ハッキリ言ってkaitaiと今の体力では無理です。
おかしい車も多そうだし・・・・赤穂方面は2号線で行きます・・・

久しぶりに走ったデミオ、今日の走行は100キロ越えてました。
自転車で走ったら、ものすごく疲れて、ものすごい充実感がある事でしょう。

自転車84日目と今後の購入予定

ラジコンから自転車へ小遣いの使用用途が移動して、慎ましい生活が送れてる・・
そう思ってたら、自分でも意外すぎるくらいに購入予定が増えてきました。

1.クランク+前後ディレイラーの3点セット(もちろんXTで)

2.フロントカーボンフォーク(ボントレガーのほぼ専用品)

3.心拍計(パソに取り込んでデータ管理出来るやつ)

妄想・・タイレルSi

という、今のところ欲しい順です。

3つのうち、年末に買えるのは1つだけ。
ここまで、アイウェアとかは手持ちの売れるものを処分して賄ってきましたが、
そろそろ売れるモノもなくなり・・・

よくよく考えれば、本当に年末に買えるのかどうかも怪しいのですが・・・
これからほぼ毎日のように走りながら妄想したいと思います。

自転車83日目と連休明け

夏休みも終わり、今日明日と出勤です。
今年は自転車で体力付いてきたし、規則正しい生活+自転車で休み明けも問題なし!
と、思ってましたが、それとは関係なく休み明けってしんどいです・・・
でも、帰りの夢前川はしんどさも忘れて爽快です。
この季節の夕方か、朝が気持ちいいですね。

トマトに寄って、店に置いてあるパウダーのドリンクを詳しく聞いて購入。
1度試してみて、次回以降のPOTAに導入予定です。
パウダー状なら水さえあれば何とかなるので。

ついでに眼鏡屋にも寄って、アイウェアの調整してもらい、ちょっと快適になりました。
まだ、付け慣れないので、もうちょっと我慢が必要です。
しかし、高いのを買ってしまったという気持ちもあるのか、普段のメガネの時とは走ってて全然違います。
とりあえず、虫の中に突入しても目を瞑らないで済むのは良いですね。

自転車82日目とアイウェアの着け心地

暑い日が続くものの、通勤時間帯は嫌でも走らないといけないので、今日は朝だけ走ってきました。
昨日手に入れたアイウェアの着け心地も試すがてら、浜国を西へ。
さすが通勤時間帯、殺気だった車とトラックがいっぱいです。
御津に入る頃には車はほとんどいなくなり、そのまま走って新舞子荘へ。
新舞子荘ってこんな山の上だっけ?と思いつつ、近づきたくもなかった坂を登ります。
2008_07240003 とは言っても僅か200メートルほどなので、足をガクガクさせながらほんのちょっとだけ頑張ってみました。
それだけにこの景色は写真以上に素敵に見えましたね。
しかし、この朝の時間に営業マンらしき人2,3人がそれぞれの車の中で寝てたのは何とも。
一瞬死んでるのかと思いましたよ。
で、この後の下り坂は一瞬だったので今ひとつでした。
このまま綾部山の前を通り、世界の梅公園に向かいましたが、ちょっとあの坂は・・・
七曲がりに突入しようかとも思いましたが、帰りがしんどそうなので、ここはもっと季候が良くなってから。
2008_07240006 2008_07240007 途中、花の写真など撮りつつ、イオンとジョーシンで買い物、ユニクロで買い物、とバックパックを満杯にして走行は終了。
気がつけば11時半。
今の暑さでは、ここが限界かな。

自転車81日目と免許とconfort□とアイウェア

朝、車にkaitaiを積み込んでるところで暑さでグタグタになりかけ、結局、山電で明石へ。
コレは正解でしたね。
ただ、駅から更新センターまでは歩いたので、本当に正解だったかは・・・ですが。

5年ぶりの免許更新。
写真までは15分ほどだったものの、その写真でちょうど区切られ、30分待ちから終了してみれば12時前でした。
着いたのが10時回ってたので仕方なし、ですけど。
今回からICチップが埋め込まれ、暗証番号を設定しろと言われても、4桁の数字って・・・
早々思い付かないですよ。

ともかく終わってお腹が減ったので、予定通りconfort□へ向かう事に。
帰りも駅まで歩き、充分にお腹を減らしましたが、ちょっと減らしすぎたかも?
山電に乗り、板宿駅まで行き、商店街オリジナルソングを聴きながら到着。
思ったよりもこぢんまりしてましたが、良いお店ですね。
ランチを美味しく頂き、自転車を見せてもらって店を後にしました。
本当は話とかしたかったんですが、常連さんと話が弾んでたし、こちらとしても購入意志がないもので。

目的を達し、帰りは直通特急で最寄り駅まで。
外の暑さと、効かせすぎの冷房の温度差で、降りた直後に腹痛が・・・
いくら暑いと言っても、冷房は控えめでお願いしたいところです。
今後、年に1度も乗らないと思いますが。

家に着いたのが15時。
17時前まで待って、眼鏡屋さんにアイウェアを受け取りに。
散歩がてらウロウロしていこうと思ったんですが、昨日以上に暑くて行って帰ってするのが精一杯でした。
暑すぎ・・・

自転車80日目とサイクルギア2

昨日の疲れは若干感じつつ、ノンビリと過ごしました。

夕方、散歩がてらモンベルに行ってウェストバッグ購入しておきました。
昨日は財布が湿ってて、お札も微妙にシンナリしてたので、これはもう買わないと。
せっかくの誕生日プレゼントが汗でビッチャリというのはねえ。
買ったのはトライポケットポーチのMサイズ、サドルバッグに合わせて黒色。

現物に財布と携帯入れてみて確認しましたが、どうもしっくりこない。
でも、他のどんなのも買っても一長一短な感じだったので、コレにしました。

さて、明日は免許更新。
色々どうしようかと考えましたが、山電に乗ってノンビリ揺られていくつもりです。
って思いましたが、よく考えたら世間は平日ですね。
やはり車で行って、明石駅付近に止めてからkaitaiで、というのが良いのかも。
明日起きてから考えます。

お昼はKKKのアジトに乗り込んでみる、予定だったり、そうじゃなかったり。

自転車79日目

昨日の鬱憤を晴らすため、ちょっと走ってきました(というのはウソ)。
2008_07210014 いやあれですね、自分がかなりしんどくても、周りがしんどそうじゃなかったら無理しちゃうもんです。
えぇ、自分の今の限界というか、そんなものを確認しました。
ご褒美の下り坂は楽しかったけど。

えぇ、明日明後日は乗らない事にしました。

断念の日

楽しみにしてた今日のタミグラですが、体調不良のために参加取りやめ。
昨日の料理か、ツール見ながらうたた寝してしまったためか。
原因はともかく、ニューシャーシまで準備してたのに、走れなくなったのは残念です。
2008_07200001 フルチタンビスにステレンスシャフト、ベアリングも総入れ替えして、ちょっと気合い入りバージョンにしてたのに。
メカの載せ方は全然ダメですが、レースに臨むには久しぶりにまともな準備だったのに。
次回にリベンジしたいと思います・・・・

しかし、使えなかったバッテリーを放電するのは虚しい・・・・

自転車78日目と食事会

明日にタミグラを控えて、準備を急がなくてはならないのに、今日は定時後に組合の周年記念食事会。
ハッキリ言って、こういうのには出席したくないし、今までもほぼ欠席してきたのですが、今は代議員議長という立場のために嫌々出ました。

場所が場所だけに中身も期待出来なかったんですが、出てくる料理は意外にもイケてました。
しかし、どれも脂っこく量を食べるのは無理で、1時間ほどでお腹いっぱい。
残り1時間は余興を見ながら過ごしました。
そんな中でも、終了直前の駅そばとデザートは食べられるあたり、余裕はあったのかも?

結構カロリーを摂取したのに、走った距離は僅か10キロ。
明日も走れないし、体重は60キロ台に戻ってしまうかも。

自転車77日目とドーピング・・

本格的に見始めたツールドフランス。
ルールも展開も選手もよく分からないまま見てて、その中でジロでも光ってたリカルド・リッコの走りに魅了され・・・
山岳賞と新人賞を獲る勢いで、これからも期待してたのに・・・

残念です。

これまでもニュースとかでそういうのを知ってましたが、初めて見るレースの、その中で応援していこうと思った選手が消えていくのは・・

誕生日

プロフィールの通り、今日で37歳となりました。
35歳なってのバリウムデビューとか、36歳での干支3回目とか、特に何かというものはないですが。
でも、10年ぶりに誕生日プレゼント買ってもらったりして、イベントとしてみれば良い1日でした。

自転車76日目

2008_07160001 結局、会社行く前に手柄山登りました。
山頂駐車場は8時半開場なので車が走ってくる事もなく、必死でペダルを漕げました。
いつも帰りに来る同じ場所でも、朝に来ると若干景色が違って見えます。
今日は薄曇りの上、モヤってたので良い眺めではありませんでしたが、達成感?はありますね。
気分はリカルド・リッコ。

その朝に気になったのが9速目のギアの異音。
普段使わないギアですが、今朝はかなり快調に走れてしまい、異音に気がつきました。2008_07160003
ディレイラー辺りかと思いますが、自分では何とも出来ないので帰りにトマトへ。
ワイヤーが若干伸びて、ディレイラーに当たってたそうです。
その帰りはスッキリして、これまた快調に帰宅しました。

自転車75日目とサイクルギア

毎朝、手柄山の前を通るようにして出勤してますが、ツールの影響で登ってみたくなります。
朝からそんなことしたら、後がしんどいので・・・
でも、朝の元気な状態だと、1度くらいはやってしまっても・・・という気持ちはあります。
昨日、途中で寝てしまった第10ステージの録画を見てしまったし、明日は登ってるかも・・

ここのところ、色々自転車関連で出費してますが、また新たに欲しい物が。
これなんですけど、デジカメ、携帯、財布と今穿いてるズボンのポケットでは収まりきらないのでちょうど良いかな、と。
いや、しかし高いです・・・
ウエストバックだと安く買えますが、いかにもって感じなので。

自転車74日目とアイウェア2

連日、ツールドフランスを見て寝てます。
そして、翌朝の出勤時には気持ちはロードレーサー?
motoGPの翌日に、ロッシの気分でスクーターを寝かし込むような。
体も元気になった事で、かなり張り切って走ってしまいます。
今日は2台ほどクロスバイクを抜き去りましたが、ロードの人には全然敵いませんでした。
やはりロードは速い!

帰りは雨の心配もあって、眼鏡屋さんに寄ってサングラスの価格を聞きに行きました。
今使ってるメガネを買った店がRUDYやオークリーを扱ってるので、選択肢はRUDYのみとなりました。
度入りレンズの制約がなければ、他にも良いかなあと思うのがあったんですけどね。
事前に調べて、自転車に合うカリオスに決めて値段を聞くと、高い・・・
でも、そこは普段から値引きをやってくれるお店だけに、中に付けるレンズ代がタダになる程度の値引きでの見積もり。
いや、それでも高いけど・・・
が、しかし、注文してしまいました。
XTのクランクが買えてしまう値段ですが、ルアーロッドとリール、この前売却したTA05でまかなえるのでギリギリセーフ。
いや、ロッドとリールは落札されるまで、どうなるか流動的ですけど。

CTCC2008第5戦

かなり暑い中、CTCC第5戦でした。

今回は皆さん忙しく、わずか5台だけの参加。
こういう日はポイントを確実に獲れる一方で、ハンデの減らない厳しいものでもあります。

予選3位、決勝は5位4位2位と良いのか悪いのか微妙な結果。
増えたハンデは+1ですが、ポイントは29P+1Pの30P。
全体でミスが多く、コースが短かった事もあり上位ゴール出来ず。
特に最終ヒートは優勝出来た可能性が高かったので、10Pくらいは失った感じです。
ランクは30P差の4位、シーズン残り半分だとキープするのが精一杯です。

一方、前回絶好調だったミニ。
タミグラで調子を崩し、そして今回。
まともに曲がってくれないまま下位に沈みましたが、原因はハッキリしました。
タイヤでした。
今まで使ってた中古に履き替えてレース後に走らせたところ、全然違う動きで好調だった走りが復活しました。
発掘してもらったタイヤが去年の問題になった物のようでした。
とりあえず、来週に向けて不安要素が払拭出来たので一安心です。

自転車73日目とポジション

昨日、自重すると書いておきながら、ちょっとだけ走ってきました。
トマトで聞きたい事とポジション調整してもらうためです。
ポジションは最近走ってると、もっと体を寝かしたくなってきてたのでステムを調整してもらいました。
スペーサーを入れ替えてもらうも、もっと下げたいのでステムを引っ繰り返して一番下がった状態に。
これで走るのが少し楽になり、若干スピードも上がったような気がしないでもないです。
ただ、家に着く頃には背中がちょっと痛くなってました。
でも、良いですわ。

自転車72日目とステッカー

体は元気なのに咳が酷くなってきました。
明日も自重して、明後日のラジの準備します。

2008_07110001 早めの帰宅で、ステッカーの作成をしました。
ロゴの調整後、勘でサイズを決めて切り出し。
反射シートは高級品なので、まずは白シートで。
適当なサイズですが、やや小さめながら違和感は無い大きさに出来ました。
しかし、実際に貼る反射シートで切る直前、大事な事を思い出しました。

それはセンスが無い事。

真っ黒なヘルメットに白いメーカーロゴ。
これはちょっと・・・・
色んなヘルメット見て、何とか見れるようなのを模索します・・

自転車71日目とヘルメット

体調は良くなりつつも、軽い鼻水がちょっと鬱陶しい・・・
朝と帰りに走った感じでは もう大丈夫な気がしますが、油断は禁物なので明日もまっすぐ帰ります。

タイトルにも書いたヘルメットですが、
被ってから1週間ほどで慣れて、今では逆に被ってないと怖いと感じるようになってます。
で、最初買う時には出来るだけ地味で目立たない物をということで、trekの地味な黒にしたわけです。
それが、今では地味すぎて、もっと目立つのが欲しい!と思うようになってきました。
かといって、こんな高い物をおいそれと買い換えるわけにはいかず、それ以前に勿体なすぎるので。

で、どうするか。
一番お手軽なのはステッカーチューン。
ラジコンボディ作成のために買ったステカがここで役立ちます。
すでに反射シート2メートルを購入済み、あとはどんなロゴを切り出すか。
ゲイリーさんかボントレガーさんが無難ですかね。

自転車70日目とアイウェア

今週は乗る距離を減らしつつ、体調を整えています・・

さて、最近気になるのがアイウェア。
ほんとはサングラスを持ってるので、それを使えばいいのですが、
近眼のせいで度入りを作ったのは良いけど、これが慣れないままで使い物にならない。。
目が悪いのっていうのは損してるなと感じます。

それで、メガネの上から被せるのか、きちんとしたのを作り直すか。
色々調べたりして、RUDY PROJECTのが一番良さそうな感じです。
これだと度入りレンズを別体で取り付けられるので使いやすそう。
値段はそれなりにしますが、レンズそのものが頑丈で、虫や石が当たっても大丈夫らしいです。
種類が多くて、どれにするか悩みます・・
という前に、資金をどう捻出するか、そこが問題です。
目はかなり大事なので、お金を渋るとかしたくないですが・・

自転車69日目

どうも風邪をひいたようです。
熱は微熱のまま、鼻水が少し、でも普通に元気、という状態です。
昨日もちょっと元気が戻ったからといって、普通に走ったのも良くなかったかも。
まるで幼児が発熱してるのに、ちょっと元気になったからって遊び回って再び寝込む、みたいな。
そのおかげで、良いネタに出会ったんですが。

今日は無理はせずに、通勤は最短距離で済ませて、
帰ってからチェーンに注油して、フレームを拭き、タイヤに空気を入れておきました。

自転車68日目とスーパーお婆ちゃん

どうやら土曜日に張り切りすぎたツケが回ってきたようです。
昼を過ぎた辺りから頭がクラクラしてきて微熱も。
3時を過ぎるとだいぶマシになって、早退は免れました。
昨日は気持ちが高揚してて、全然気がつかなかったんですが、そういえば喉が痛かったような?
現在の所、帰りにガッツリ汗をかいたので大丈夫かな・・

その帰り。
色々あって、メテオ君とKEN*2君の3人でトマトへ。
そのトマトから帰ろうとした時、フラ~っと自転車に乗ったお婆さんがやって来て「この辺に24時間のマクドあるかい?」と聞かれました。
聞くと、岡山から大阪まで行くとの事。
乗ってる自転車は何の変哲もないママチャリ。
これで大阪から岡山の友達の所へ行って、その帰りなのだそうで。
このすごいお婆さんはもうすぐ70歳、過去にも青森から大阪までとか、伊勢から伊賀上野を通って琵琶湖、京都と行ったとか。
信じられませんでしたが、情報を得て走り出したお婆さんの健脚ぶりは嘘では無いようです。

自転車67日目と見送り

POTAに参加出来なくて残念な日でした。
とはいえ、どちらが大事かと問われれば、比べることなんて出来ないんですが。

2008_07060003 地元という事で、見送りだけは出来るので10時前に集合場所へ。
見るからに楽しそうな方々がすでに集まってました。
短い時間だけお話しさせてもらって、やっぱり一緒に走れないのが残念・・というのを再確認。

出発後、市場の先まで同行して、総勢11人?をお見送り。2008_07060004
なかなか壮観な光景でした。
その中に入ってないのが・・・(しつこい?)

全行程終了後に再び合流させてもらい、楽しかった話を聞き・・(以下略)

自転車66日目と蕎麦

明日乗れないので、一人寂しく走ってきました。

今回の目的は小野市にある「ぷらっときすみの」で手打ち蕎麦を食べる事。
ここの一番偉い人が職場のOBさんで、前々から行きたかったんですが、場所も今ひとつ分かりにくいので行けてませんでした。
地図を見ると権現ダムから割と近いのが分かり、ノンビリ走りがてら行ってみました。
天気は曇り、朝に雨が降ってたものの、レーダーでは降りそうにないので日焼け対策をして出発。
2号線をまっすぐ、加古川右岸道を北上、山陽道の所から一般道に入ってから9度って書いてる坂を上ります。
9度でこんなきついから、ジロ・デ・イタリアでの24度ってどんな・・・
2008_07050007 後は道なりに進み、ようやく到着。
時間は11時40分、店の前には車が並び、すでに席の半分が埋まってました。
座って、注文して、待ってる間にもお客さんが次々に入れ替わっていきます。
お昼時という事もあり、落ち着いてノンビリと、というお店ではないです。
注文したのは「おろし蕎麦定食」。
ガバッと薬味をのせ、つゆをドバッとかけて頂きます。
わざわざここまで来て食べる価値はある、そう感じました。
今日はOBの方は居なかったので挨拶出来ませんでしたが、居たとしても忙しい中で話をする雰囲気ではなかったので無理でしょう。

満腹になり、この近くにある「ゆぴか」という温泉施設に向かいました。
ここには無料の足湯があるらしいので、疲れた足を癒そうという事です。
着いてからタオルを忘れた事に気づき、わざわざ買うのも何かな~ということで、帰る事にしました。
途中、みとろフルーツパークという看板に引き寄せられ、道に迷いつつも右岸道に合流。
2008_07050009 平荘湖を鴨を見つつ1周。
何故か、ここに来て足が重くなり、向かい風にもなってペースダウン。
調子乗って、原付の後ろに付いてみたりしたツケがここに来て回ってきたようです。
自分の能力は弁えないと・・
2008_07050012 休み休みしながら平荘湖を後にして、右岸道を南下。
ドリンクは補給しながら走ってますが、どうしても冷たいアイスか何かを口に入れたくなり、加古川市街の方へ進路を変えました。
とはいえ、店を知らないのでどこが良いのか・・・
行った事あると言えば、5月のPOTAでのMOGA Cafeのみ。
よく考えたら、ちょっと浮いた格好してるので普通の店に行くのは・・・ということで道に迷いつつMOGAへ。
話をしたら、5月の事を憶えてくれてました。
フレッシュジュースを飲み干し、外で短いながらも自転車談義して西へ。

全然上がらないペースで、ようやく姫路に到着。
2008_07050014 ふと見れば工事中の壁にこんな文字が。
御座候が無性に食べたくなりましたが、カラカラの喉には危険なので脇目もふらず帰宅しました。

今日は結構走った気がしましたが、見てみれば80kmちょっとだけでした。
気分は100km越えだったんですが・・・

自転車65日目

今日も一人で、久しぶりに40kmほど走りました。
日曜日のPOTAに残念ながら参加出来ないので、ほぼ同じ行程を走ってみたり。
どうも一人で走ってると、ややオーバーペースになってるようで、平均時速が23km/hほどになってます。
気持ちはノンビリなんですけど。

日曜日はほとんど走れないので、明日は小野に蕎麦でも食べに行こうかと。

自転車64日目とニューパーツ6個目

朝は色々とルート変えてますが、時間の関係でどこを走ったとしても6kmほどしか走れてません。
駐輪場に余裕があればギリギリまで走れるんですが、やはり早めの出勤しかないです。

2008_07030004 帰り。
今日は一人で手柄山、夢前川です。
というか、天気予報では帰りは雨だったはず、駅前に出ての買い物予定が無くなりました。
ここ最近疲れてるのか、一人で走るとペダルが重く感じます。
さらに今日は向かい風が厳しく、20km/hで走るのがやっと。
体力アップが必要です。

家に帰ってみると、先日オークションで落札した品が届いてました。
早速取り付け。2008_07030006
結構いい音がします。
無茶苦茶浮いてますが、そこはハロだけに・・・

自転車63日目と走らないパーツ

2008_07020001この前に引き続き、ニューパーツを取り付けました。
クリスキングのヘッドキャップ、シルバーです。
色は青が良かったんですが、現物はイマイチかなと思い、シルバーにしました。
はめてしまうと普通な感じ。
徐々にドレスアップもしていますが、他に換えられそうな所はホイールとハンドルバーくらいなので、これで打ち止めかな。

そうそう、今日でkaitaiを買い、走り出してから3ヶ月です。
4月 417.53km 平均時速17.22km/h 消費カロリー4995.9kcal

5月 615.50km 平均時速18.39km/h 消費カロリー8110.8kcal

6月 495.85km 平均時速18.97km/h 消費カロリー7032.4kcal

ここ最近は自転車屋に寄ったり、買い物に行ったりしてペースが落ちてます。
雨の影響もあるんで、梅雨明けしたら県境辺りまで走ってみようと思います。

自転車62日目

朝はバタバタしてしまいました。
ヤフーゆうパックを出しにコンビニ行った後、会社まで半分くらいの所で忘れ物に気づいてUターン。
それでも定時までは余裕はありましたが、最近の駐輪場の混雑ぶりを考慮して、最短距離で会社へ。
普通に走ってみれば、いつもの時間に到着。
それなりに速く走れてるようです。

帰り。
今日は手柄アタックを休んで、いつもより距離を走ろうという事でメテオ君と夢前川サイクリングロードをほぼ1周。
車道を走る時はそこそこのスピード、サイクリングロードではノンビリと。
2号線のマクドでマックフル-リーを食べて、さあ帰るという段になってからメテオ君の注文品が入ったとの事で、サイクリングロードを南下してミドリ電化へ。
そこそこの距離を走ったように思ったんですが、僕の走行距離は30kmちょっとでした。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »