フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 体調不良 | トップページ | 自転車57日目 »

自転車56日目とニューパーツ

1日だけ体調を崩しただけなのに、ゆっくり走っただけで息が上がってしまいました。
自転車って体調がダイレクトに反映されるんですね。

帰り。
予定通り、トマトへ行ってパーツを取り付けてもらいました。
STIレバー、スプロケット、チェーンの3点です。
9速化に当たってはクランク、ディレイラーも一緒に変えた方が良いですよ、とアドバイスされたんですが、予算の都合上ここで抑えました。
店に行ってみると普通にKEN*2君がカウンターでくつろいでました。
昨日、行くことを書いた時点で居るんじゃないかな~と思ってましたが・・

3点の交換は約1時間で終了。
その間、ずっと作業を見てましたが、さすがにプロですね。
トマトで買って良かったな、と思える瞬間です。
かなり細かいところまで調整してもらっても、工賃ゼロというのが嬉しい。
パーツ自体は定価でも、この安心感は10%オフ以上の価値があります。
何でも自分でやってしまえる人にはそうでもないとは思いますが。

さて、早速走らせてみると、シフトのレスポンスの良さが心地良いです。
ギヤはまだバリがあるということで、コトコトという音が気になりますが問題なし。
スプロケットとホイ-ルの間にある傘が合わないので取り外す事になりましたが、その事でハブのジャラジャラ音が大きくなってくれました。
このジャラジャラ音が好きなので、良く聞こえる様になったのはラッキーです。

9速化でギアが1枚増えただけなのに、走るとかなり余裕が感じられます。
インジケーターが無くなり今が何速かは分からなくなりましたが、慣れるでしょうということなので、慣れるまで走ります。

写真撮るのを忘れた・・

« 体調不良 | トップページ | 自転車57日目 »

コメント

すっかり中毒患者ですな('A`σ)σ

オイラは、別件で行っていたので
来るのが判ったのはお店に電話があってからですw

取り敢えず、XTの世界にようこそ~
とコメントしておきます。

ニューパンツに見えました
どんなセクシーパンツ買ったのかな?と思ったら
パーツでしたか・・・
XTいっちゃいましたか
良いですねー
レバー操作楽しそうですね

>かぷ~さん
中毒という事は無いと思いますがsweat01
ラジコンに比べれば・・

>KEN*2君
しかし、偶然にしては、というシチュエーションだったから。

>shin1さん
レーパンは・・・一生履くことは無い気がします。
XTは、さすがに上級グレードという感じです。
換えただけの効果は充分ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体調不良 | トップページ | 自転車57日目 »