フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 自転車55日目と注文 | トップページ | 乗れない日2 »

乗れない日

雨は嫌ですね~
kaitaiに乗れないのはつまらない。

さて、通勤は徒歩ですが、今日は行きしにオークションの発送をするべくローソンへ寄っていきました。
コンビニに用がある時というのは、ヤフーゆうパック手続きか、メール便か、タミグラ前の昼ご飯の買い出し、後はポタリング時の水分補給くらい。
それくらいしか行かないんですが、何となくですがローソンって店員の質が低いんですかね?
何店かローソンでヤフーゆうパックの手続きをしましたが、どこでもレシートを渡してから荷札を貼り付けるまでがモタモタして時間がかかります。
老若男女関わらず。
一方、ファミリーマートではどこ行っても手際が良くて、素早いです。
ついでに書くと、Loppiは通信が遅いけど、Famiポートは入力しやすくて通信も速い。

で、今日行ったローソンは初めてだったけど、ヤフーゆうパックを全く知らないのかマニュアル見ながらモタモタ。
やっと印刷された荷札を持ってきたと思ったら、全部渡されて上でマニュアル見せられて「貼ってください」って。
何にも知らないみたいだったし、言っても時間かかるだけだと思って切り離して貼り付けました。
チャチャッとやって終わらせたら、控えを店印押さずに渡されるし・・・
ここのローソンは2度と行かない・・・

« 自転車55日目と注文 | トップページ | 乗れない日2 »

コメント

悪いことするときはローソンがよさそうw
今日は自転車通勤でも大丈夫かな・・・

荷札を張るのは、自分でするのが基本だったような…
張ってくれるのは、原則的には駄目なのをサービスでしてるだけですよw
店印を押し忘れてるのは致命的ですけどねw

端末は、単品や少数ならファミマの方が速いです。
複数の場合は、支払いが一括で出来るロッピーの方が便利
ちなみに、駅南のコンビニは軒並みレベルが低いですよw
うちの近所のローソンは、ごく一部の店員を除いてちゃんと対応してますしw
>つ~か、何度も使ってたら店員のレベルが上がっただけだけどw
利用者は、オイラともう一人ぐらいしかいないらしけどw
駅南は、うちの近所と本店ぐらいかなwレベルが普通以上なのはw

駅北のローソンとファミマはレベルが高いです。
利用者が多いのもありますけどねw
>キャスパ北のローソンと御幸通りのファミマはお勧めw
では~


メテオさんへ、本日は降ったり止んだりですw

どこのコンビニが、というより店員次第かなと。
一番よく使うファミマは、どの時間の店員でもきっちり対応してくれるんですが。

基本は貼り付けは客がするけど、そこまでの切り離しとかは店員が対応するはず。
その上で郵便局用の荷札まで入れさせられるなんて、初めてだった・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車55日目と注文 | トップページ | 乗れない日2 »