フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 自転車52日目とニュータイヤ | トップページ | 何もしない日 »

’08タミグラ/ワイン城6月

2008_06140015 良い天気に恵まれて、タミグラミニクラスに参加しました。
ラファールミニでは何気に調子が良く、今なら思い通りに走れるくらいの状態のはずでした・・・
まあ、そんなに上手くいくはずはなく、全く触っていないのに同じ車とは思えない動きに変わってました。
路面の違いが一番大きいとは思うんですが、しかしそれは他の人も同じなので、対応出来ない腕の問題です。

2008_06140002 ・予選1回目
練習走行の感じからニュータイヤを使わず、使い込んだタイヤでアタック。しかし、あろう事かbunさんにアタックしてしまい、自分はターンバックルが外れて大きくロス。それでも最下位は免れました。

・予選2回目
ここでニュータイヤを投入。しかし、思ったよりも良い感じは得られず、タイムアップはしたものの順位を落として決勝はBメイン確定。

・決勝
ニュータイヤは次回以降に温存して、古いタイヤで挑みます。スタートはうまくいって1周目にはトップ争いに加わったのに、その直後にクラッシュ。それ以降はジワジワと後退、4,5番手を淡々と周回するのみ。途中で前後の車とバトルになりそうだったんですが、相手がクラッシュするか、自分がミスするかでほとんど単独走行となりました。終盤、同じくバトルもなく単独走行になってた隣のbunさんが「もう飽きた~」とつぶやいてます。そしてそのままゴール、スタート位置よりは上がったものの、内容的には満足出来ませんでした。

・総括
前回のGT3700も同じですが、普段からの練習不足が大きいです。だから、これから心入れ替えて力をいれるかというと、そんなこともないんですが。
めびうすさんとも話した現時点での実力というか、自分がどのくらいの位置にいるかというのが何となく分かったので、これ以降はその時々の参加出来るクラスの中から楽しめそうなのを選んで行こうと思います。
で、全日本はGTビクトリーにTA03F、ボディはアルファ155かプリメーラで。

« 自転車52日目とニュータイヤ | トップページ | 何もしない日 »

コメント

レースお疲れ様でした。
みんなで参戦すると楽しいですね~
ミニですが古いタイヤでも挙動は同じでしたか?
新しいタイヤの感触が良くなかったとのことなのでひょっとしてと思うところがありますが・・・
>全日本はGTビクトリーにTA03F
楽しそう。日程次第では僕もそうするかも。

お疲れ様でした~
今回のニュータイヤは確かに新品!という感覚は無かったですね。
路面のこともあるし、次回のラファールミニで再確認します。

ビクトリーはほぼ確定ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車52日目とニュータイヤ | トップページ | 何もしない日 »