フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 自転車47日目と贅沢なランチ | トップページ | 自転車48日目 »

CTCC第4戦

2008_06080101 天気はすっかり良くなって、無事開催されました。
マシンはTA05IFS、M03Mともにノーメンテ。
モーターのメンテはもとより、ネジのゆるみ確認すらしていないです。
そんな状態なので、力を入れすぎずに楽しみました。

練習走行から周りと比べて直線は遅く感じ、コーナーも上手く回り込めない。
タイヤは新品のB3なので、マシンの状態は良くないようです。
こんな状態でもハンデは0、上位陣がハンデ持ちで8台でのレース。
優勝するなら今日しかなさそうなので、チャンスを伺います。

予選はミスして大失敗、最後方からスタートです。
第1ヒートはトップには置いてかれるものの、それなりに走れました。
が、転倒した時にコネクターが外れ、再び走り出すも今度は曲がらなくなってまい、修理してたらレースは終了でリタイヤ。

第2ヒートはリバースグリッドでPPスタート。
スタートは決まって順調に周回しますが、徐々に遅れていきます。
それでもほとんどミス無く走り終え、ハンデ0も生かして今季初優勝出来ました。

第3ヒートはハンデ+2に増えた事もあり、そこそこ走れたものの5位でゴール。
これが今のベストだと思います。

ミニクラスはツーリングと違って絶好調です。
予選こそTQを獲れませんでしたが、手応えは充分。

決勝はスタートは良い感じだったもの、接触で最後尾に後退。
そこから出来る限り集中して追い上げます。
徐々に順位を上げ、気がつけば3位に浮上、前の2台も視界に入ってきました。
2番手のbunさんと鍔迫り合いを制して2位にあがり、目の前にはトップのTERA3さんのみ。
この時点で周回数を数え忘れて、周りに確認しながら走ります。
残り周回僅か、TERA3さんがゴール、2位に終わった・・・と思ったら数え間違いらしく、再スタート。
その瞬間、TERA3さんと接触。
運良く前を向いたので、そのままもう1周してトップゴール、かなりラッキーな優勝となりました。

ツーリングとミニ。
今はミニが好調という事もあり、こっちが楽しくてしょうがないです。
好調なだけに、マシンがおかしくなるまでノーメンテで行きます(^^;

« 自転車47日目と贅沢なランチ | トップページ | 自転車48日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車47日目と贅沢なランチ | トップページ | 自転車48日目 »