フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

自転車61日目

今日は向かい風がきつく、休み明けだった事もあって朝はペダルを漕ぐ足がかなり重かったです。
こういう風の影響を受けてるなあ、というのが自転車乗ってての楽しみだったりするんですね。

帰り。
メテオ君の初期点検に付き合ってテラオへ。
と、その前に手柄アタック。
今日の登りは、やっぱり休み明けだったせいか、しんどかった・・
ところで、テラオでは何も買ったことが無い僕ですが、普通に声かけてもらって会話してるのが不思議です。
散髪したことに気がついて、「サッパリしましたね」と言われるくらいに憶えてもらってるし。
近いうちに何か買おう。
2008_06300002 その後は、単独で撮った場所に行き、2台並んで撮影。2008_06300006
同じ場所でも、2台揃うとちょっと感じが違って良いですね。
これでもうちょっと天気が良ければ、とは思います。
さて、明日はどこに寄って帰るか?

的中

雨だと思ってましたが、宝塚記念が終わった後に外を見たら晴れてるし。
その宝塚記念は、久々に的中しました。
買うこと自体が減ってるので、これで今年の収支はプラス。
5月以降はJRA-VANを止め、一口馬主の新規購買もしないと決めたので、競馬関係の出費はだいぶ減りました。
後、始末出来そうなのは有料チャンネルとかですが、ツールドフランスもmotoGPもスーパーGTもWSBもGP2もF1も見たいし、保険を減らすしか。

自転車60日目と初の雨

今日の午後から雨という予報。
雨雲レーダー見てもそんな感じだったので、朝から来週の下見を兼ねて、雪彦方面に出発。

2008_06280001 いつも通り浜国から夢前川を上っていったんですが、横関の辺りから顔に冷たいものが。
ヤマサでトイレ休憩して出てきたら、パラパラと本格的ではなかったものの降り出してきました。
山側だからか?と思いつつも、早めの雨にここで引き返すことにしました。
南に行けば止むかも?という期待があったんですが、止む気配はなく、でもザーッと来ることはなく家に辿り着きました。
今日は不完全燃焼です・・・
モヤモヤしてたので、散髪行ってサッパリしておきました。
来週は晴れて欲しい!

自転車59日目

サイコンの周長を再設定するのを今日まで忘れてました。
朝起きてから設定して、昨日と同じルートで出勤。
僅かな差だったので、ほぼ問題はなかったと思います。

帰り。
今日も1人で、昨日と同じルートを行きました。
手柄アタックで登ってみると、人一人居なくてなんだか寂しい感じです。
2008_06270002 2008_06270006 姫路城を回って、昨日と同じ位置で写真を1枚ずつ。
昨日と違って天気が良かった分、少しはマシな感じに撮れたんじゃないかな、と。
何となくですが、昨日より人が少なくて少し寂しかったような。

この後は夢前川に向かって、そこから南下。
途中、トマトに寄ってギヤの調子を確認してもらい、走りに関係ないパーツを1個注文しました。
後はいつも通りの道を通って帰宅。

自転車58日目

今日は1人で手柄アタック、姫路城、飾磨緑地公園と回って帰りました。
2008_06260001手柄では山頂付近でロードの人に挨拶されたのに、息が上がってしまって返せませんでした。
続いて姫路城では城をバックに1枚。
この位置で撮るのは初めてです。
この後、周りを1周して、北側へ。
ようやく菓子博の片付けも終わったようで、シロトピア公園も入れるようになってました。
以前、博物館奥に撮影ポイントがあると聞いてたので、そちらに向かってみます。
2008_06260005博物館の鏡張りの所に姫路城が映り込むという、こんな場所があるんやなあというポイントです。
天気と時間が良ければ、もっと良い感じな写真になると思います。

この頃になって、雨がパラパラきたので家の方向へ。
雨の状況を見ながら、ぶらぶら流し、何をするでもなく帰宅。

自転車57日目

2008_06250001 か~な~り良いです、XT。
今日の手柄アタックは、さらに調子よく登れました。
息は上がってしまいますが、この前より余裕があります。
ギヤも4段目で登り切れるので、後はもっと体力があれば、という感じ。
ただ、一緒に登ったメテオ君との差はほとんど無かったので、余裕があるのは気のせいかもしれません。
現状ではクランクはノーマルのままなので、XTの性能を発揮出来てないそうで、残りを交換したらどうなるんでしょう。
2008_06250002 今日は久しぶりに走行30キロ越えました。
最近はノンビリ買い物に行ったりしてたので、やっぱりスピードはともかく距離はこのくらい乗らないと。

自転車56日目とニューパーツ

1日だけ体調を崩しただけなのに、ゆっくり走っただけで息が上がってしまいました。
自転車って体調がダイレクトに反映されるんですね。

帰り。
予定通り、トマトへ行ってパーツを取り付けてもらいました。
STIレバー、スプロケット、チェーンの3点です。
9速化に当たってはクランク、ディレイラーも一緒に変えた方が良いですよ、とアドバイスされたんですが、予算の都合上ここで抑えました。
店に行ってみると普通にKEN*2君がカウンターでくつろいでました。
昨日、行くことを書いた時点で居るんじゃないかな~と思ってましたが・・

3点の交換は約1時間で終了。
その間、ずっと作業を見てましたが、さすがにプロですね。
トマトで買って良かったな、と思える瞬間です。
かなり細かいところまで調整してもらっても、工賃ゼロというのが嬉しい。
パーツ自体は定価でも、この安心感は10%オフ以上の価値があります。
何でも自分でやってしまえる人にはそうでもないとは思いますが。

さて、早速走らせてみると、シフトのレスポンスの良さが心地良いです。
ギヤはまだバリがあるということで、コトコトという音が気になりますが問題なし。
スプロケットとホイ-ルの間にある傘が合わないので取り外す事になりましたが、その事でハブのジャラジャラ音が大きくなってくれました。
このジャラジャラ音が好きなので、良く聞こえる様になったのはラッキーです。

9速化でギアが1枚増えただけなのに、走るとかなり余裕が感じられます。
インジケーターが無くなり今が何速かは分からなくなりましたが、慣れるでしょうということなので、慣れるまで走ります。

写真撮るのを忘れた・・

体調不良

昨日の夜からの腹痛が、今朝になってさらに酷くなったために結局会社休んでしまいました。
病院へ行く前にだいぶ治まったので、明日は大丈夫そうですが。
折角の良い天気にkaitaiに乗れないのは残念ですが、体のことを考えたら仕方ないです。

明日は入荷済みのパーツを取り付けに、トマトへ行く予定。

久しぶりの更新

数年ぶりにキャノンボールHPの遠征レースレポを更新しました。
レポと言っても、内容は全然無いんですが^^;
たった数行の結果を打ち込むだけでも結構しんどかったんですが、数年前まではそこそこ長文を書いてたなんて信じられません。
ああいう風に書いて残してると、後で見た時に記憶が蘇ったりして良いんですけどね。
最近は参加人数も増えて記憶しきれないし、ビデオに撮るにしても電池が足りないし。

で、今日は結果を見ながら打ち込んでて、自分の位置を再確認しました。
決勝のペースを考えると、マグレの出やすいGT3700よりミニの方が実力を反映しやすい。
まともに走るかどうか分からないTA03Fでのビクトリーよりも、どんな動きするのか分かってるミニの方が楽しめるような気がします。
練習とかするんなら良いんですけどね。
走るにしてもCTCCで試すだけの確率が高いので、方針転換してミニスポーツで参加に傾いてきました。

乗らない日

すでに週末の天候不安から、早めに乗らないことにしたので前2日ほど残念ではなかった1日です。
お昼はあっさり和定食、運動不足はボーリングでちょっとだけ解消出来たし。
晴れてたら加西方面に行ってたはずですが。

来週はどうなるか?雨さえ降らなければ・・・

本格的に暑くなる前に免許更新。
某製麺所、もしくは某蕎麦屋さんへお昼がてらポタリング。
定番ルート約50キロ。
またまた新車購入ツアー。

の、いずれかで。

乗れない日2

今日も雨。
でも、微妙に乗れてたような気がしないでもない1日でした。
淡々と行き帰りを歩くだけの合計1時間はつまらない、はずですが、今日は帰りに偶然ジョージさんに遭遇。
僕は全然気がつかなかったんですが、声を掛けてもらってビックリしました。
こんな偶然もあるんですね。
そういえば、メーデーの時もあんなに人がいる中で見つけてもらえたり。
退屈な通勤路が少し楽しくなりました。
2008_06200007飾磨線跡に咲く紫陽花。
こういうのも癒される風景です。

乗れない日

雨は嫌ですね~
kaitaiに乗れないのはつまらない。

さて、通勤は徒歩ですが、今日は行きしにオークションの発送をするべくローソンへ寄っていきました。
コンビニに用がある時というのは、ヤフーゆうパック手続きか、メール便か、タミグラ前の昼ご飯の買い出し、後はポタリング時の水分補給くらい。
それくらいしか行かないんですが、何となくですがローソンって店員の質が低いんですかね?
何店かローソンでヤフーゆうパックの手続きをしましたが、どこでもレシートを渡してから荷札を貼り付けるまでがモタモタして時間がかかります。
老若男女関わらず。
一方、ファミリーマートではどこ行っても手際が良くて、素早いです。
ついでに書くと、Loppiは通信が遅いけど、Famiポートは入力しやすくて通信も速い。

で、今日行ったローソンは初めてだったけど、ヤフーゆうパックを全く知らないのかマニュアル見ながらモタモタ。
やっと印刷された荷札を持ってきたと思ったら、全部渡されて上でマニュアル見せられて「貼ってください」って。
何にも知らないみたいだったし、言っても時間かかるだけだと思って切り離して貼り付けました。
チャチャッとやって終わらせたら、控えを店印押さずに渡されるし・・・
ここのローソンは2度と行かない・・・

自転車55日目と注文

今日もメテオ君と連れだって、久しぶりの手柄山アタック。
実際の所、不安はあったんですが、登ってみれば以前と比べて余裕を持って行けました。
2ヶ月半、自転車を漕いできた効果はあるようです。
メテオ君も同じく普段からの通勤効果、プラス新車効果で余裕みたいでした。

その後はトマトへ向かい、僕は検討していたパーツ、メテオ君はバルブキャップとマルチツールをお買い上げ。
今週末に入荷するパーツ、今からとても楽しみです。
しかし、結構良いパーツでもラジコンに比べると安く上がって、効果も自分自身で体感出来るという、自転車って良い趣味ですね~

2008_06180005 店を後にして、姫路城へ。
ゆっくりのんびり2号線を走り、姫路城入り口の散歩コース?で2台揃って撮影。
このアングルはいいのに、ちょっと前の建物とアンテナが・・

自転車54日と納車

いよいよメテオ君の納車の日です。
本人もすごく楽しみにしてますが、僕自身も楽しみだったりします。
会社から歩いてテラオまで行き、チェックと説明を受けていよいよ走り出します。
ここで何故かKEN*2君が登場、3人で姫路城に繰り出しました。

2008_06170002 写真撮影に良い場所を探しながら姫路城をグルッと回り、結局姫路城の目の前でパシャパシャと撮影。
その後、試乗させてもらって、その乗り味の良さに羨ましくなってしまいました。
フレームが小さい方だったので、僕にはサイズが全然合わないんですが・・
いやあ、いいですね~

今後の予定。
もう1台買うというのはやっぱり無理なので、kaitaiのパーツ交換を検討します。
スプロケット、シフター、ブレーキレバー、チェーンの4点。

自転車53日目と納車前

タイヤ交換した後、初の通勤です。
いつもと同じ道、いつもと同じようなペダリングなのに出るスピードが全然違います。
で、調子乗ってガシガシ漕いでたら、止め処なく汗が出て大変でした。
ついでに会社着の時間も僅かながら短縮されました。
タイヤ効果は絶大です。

帰り。
KEN*2君からのメールには全然気がつかず、メテオ君と姫路城へ。
途中、テラオの前を通るので、来てるかもしれない新車の様子を伺いに行きました。
店に入ってみると、なんと入荷して、しかも完成一歩手前の状態でした。
やってくれますね、メーカーさんとテラオさん。
実車は写真で見るよりも良い感じで格好いい。
その場で、必須パーツ類を買って、付けてと、もうちょっと待てば走り出せる状態。
でも、ここは我慢の仔?明日の帰りに納車で、そのまま走りに行くことになったようです。
以上、あくまでもメテオ君の自転車の話で、自分が買ったわけではありません^^;

店を後にして、こないだ行きそびれたモンベルへ。
2008_06160001 サイクルウェアを買いたかったのですが、結局ランニング用?の何たらという素材の何たら加工のスケスケウェアを買うことにしました。
この時期、半袖を買うのが普通ですが、あえて長袖。
出来るだけ日焼け止めを塗らないように、との考えです。
明日からは、よほどのことがない限り毎日着る予定・・・

何もしない日

天気は怪しかったですが、出かけるつもりでどこへ行こうかとルートを調べてたんですが・・・
朝からお腹の調子が悪くて、結局どこにも行けず、1日家に貼り付いてました。
来週は雪彦か、神谷池か、赤穂か、もしくは明石に行こうかな。

’08タミグラ/ワイン城6月

2008_06140015 良い天気に恵まれて、タミグラミニクラスに参加しました。
ラファールミニでは何気に調子が良く、今なら思い通りに走れるくらいの状態のはずでした・・・
まあ、そんなに上手くいくはずはなく、全く触っていないのに同じ車とは思えない動きに変わってました。
路面の違いが一番大きいとは思うんですが、しかしそれは他の人も同じなので、対応出来ない腕の問題です。

2008_06140002 ・予選1回目
練習走行の感じからニュータイヤを使わず、使い込んだタイヤでアタック。しかし、あろう事かbunさんにアタックしてしまい、自分はターンバックルが外れて大きくロス。それでも最下位は免れました。

・予選2回目
ここでニュータイヤを投入。しかし、思ったよりも良い感じは得られず、タイムアップはしたものの順位を落として決勝はBメイン確定。

・決勝
ニュータイヤは次回以降に温存して、古いタイヤで挑みます。スタートはうまくいって1周目にはトップ争いに加わったのに、その直後にクラッシュ。それ以降はジワジワと後退、4,5番手を淡々と周回するのみ。途中で前後の車とバトルになりそうだったんですが、相手がクラッシュするか、自分がミスするかでほとんど単独走行となりました。終盤、同じくバトルもなく単独走行になってた隣のbunさんが「もう飽きた~」とつぶやいてます。そしてそのままゴール、スタート位置よりは上がったものの、内容的には満足出来ませんでした。

・総括
前回のGT3700も同じですが、普段からの練習不足が大きいです。だから、これから心入れ替えて力をいれるかというと、そんなこともないんですが。
めびうすさんとも話した現時点での実力というか、自分がどのくらいの位置にいるかというのが何となく分かったので、これ以降はその時々の参加出来るクラスの中から楽しめそうなのを選んで行こうと思います。
で、全日本はGTビクトリーにTA03F、ボディはアルファ155かプリメーラで。

自転車52日目とニュータイヤ

2008_06130001 これまでのブロックタイヤからスリックへ交換しました。
ついでにバルブも青いアルミに変えました。
ニュータイヤは前に書いたとおり、パナレーサーT-SERVの28Cです。
安い方にしましたが、その乗り味は別次元でした。
漕ぎ出しから軽く、加速も巡航中も軽い軽い!
走行音もブーンというのが消えて、静か静か。
えらい違いにちょっとビックリです。
交換するまでは色々と妄想が膨らんでしまってましたが、これだけで充分です。
明石まで走るのは不安でしたが、これで免許更新には余裕を持って行けそうです。

2008_06130003 その帰り、店で結構長居したので、夢前川を下りきる頃にはすっかり暗くなってました。
あ、良い画かも、と思って撮ってみましたが、こうしてみるとそれほどでもないかな。

自転車51日目と確定とタイヤ

朝の出勤はいつもとは反対側、大日線を走っていきました。
バイパスを越えてから市役所方面に向かい、総合庁舎前を通って駅前経由で会社へ。
途中、交差点の真ん中でバイクと車の接触事故に遭遇、事故には気をつけないと。
このルートは悪くないですが、高校生の集団逆送に遭う確率が高いようで、10対1ではこっちが避けざるを得ないです。
ということで明日からは、いつものルートに戻します。

帰り、自転車巡り最終章となりました。
自分のを買うわけではないのに、結構のめり込んでしまってます。
ほぼ欲しいと思うバイクを決めて、後はすぐに手に入るかどうかという状態でした。
結果、来週に入荷して、すぐに納車になるということで購入決定。
僕は僕で、見ておきたかったラレーのミニベロを見られて満足でしたが。
さて、何を買ったか、それは・・・次回のポタか本人がどこかで書き込みしてから分かるはずです。
2008_06120012 店を後にして、姫路城1周しておきました。
三の丸広場前で記念撮影、マングースの最後の雄姿となるはずです。
その後、モンベルを探索したかったんですが、木曜日って全部が定休だったんですね。
行って、止めて、入り口に向かったところで休みだと知りました。

帰宅後、もう諦めていたMシャーシ用Aタイヤをbunさんが届けてくれました。
本当助かりました。
ニシさん、bunさんありがとうございました。

自転車50日目

kaitaiに乗って走ってると、とても気持ちよくて嫌な事とか全部吹き飛んでいくのでとても楽しい。
でも、今日みたいな何時雨が降るかもしれないような天気の日は、濡れたくないのでサッサと帰る事になります。
こんな日は逆にストレスが溜まってしまうので、明日は雨じゃないと良いなと祈ってしまいます。

検討していたタイヤとホイールは、予算の都合とホイールは変えても効果の差は?との事でタイヤのみの交換にすることにしました。
現状のホイールに入る一番細いタイヤが28Cとのことで、パナのT-SERVです。
店で奨められたのと、それ以外の在庫が無さそうだったので選択肢もほとんどないんですが。
金曜に店に行きますが、忙しそうだったら持って帰って自分で交換する予定です。

自転車49日目

走行距離も1000キロを超え、ちょっと気になる事があったので定期点検に行っておきました。
まだこの距離なので、問題もなく終了。
気になる事も、影響はほとんど無いという事で一安心。

微妙な調整をしてもらったので、ギアチェンジとブレーキが良い感じに変わりました。

自転車48日目

2008_06090001_2 微妙な天気でしたが、濡れずに済みました。
帰りはまだ降ってきそうな感じだったので、水尾川沿いを通って帰宅。

今日は蒸し暑く、朝もゆったり行ったのに汗がダラダラと流れて、服は嫌な湿り具合になってました。
同じのを帰りに着るのはちょっと気持ち悪いので、対策しなければ。
サイクリングウェアを思い切って買うか、着替えを持って行くか。
紫外線対策も考慮して、ウェアを買ってしまおうかな。

CTCC第4戦

2008_06080101 天気はすっかり良くなって、無事開催されました。
マシンはTA05IFS、M03Mともにノーメンテ。
モーターのメンテはもとより、ネジのゆるみ確認すらしていないです。
そんな状態なので、力を入れすぎずに楽しみました。

練習走行から周りと比べて直線は遅く感じ、コーナーも上手く回り込めない。
タイヤは新品のB3なので、マシンの状態は良くないようです。
こんな状態でもハンデは0、上位陣がハンデ持ちで8台でのレース。
優勝するなら今日しかなさそうなので、チャンスを伺います。

予選はミスして大失敗、最後方からスタートです。
第1ヒートはトップには置いてかれるものの、それなりに走れました。
が、転倒した時にコネクターが外れ、再び走り出すも今度は曲がらなくなってまい、修理してたらレースは終了でリタイヤ。

第2ヒートはリバースグリッドでPPスタート。
スタートは決まって順調に周回しますが、徐々に遅れていきます。
それでもほとんどミス無く走り終え、ハンデ0も生かして今季初優勝出来ました。

第3ヒートはハンデ+2に増えた事もあり、そこそこ走れたものの5位でゴール。
これが今のベストだと思います。

ミニクラスはツーリングと違って絶好調です。
予選こそTQを獲れませんでしたが、手応えは充分。

決勝はスタートは良い感じだったもの、接触で最後尾に後退。
そこから出来る限り集中して追い上げます。
徐々に順位を上げ、気がつけば3位に浮上、前の2台も視界に入ってきました。
2番手のbunさんと鍔迫り合いを制して2位にあがり、目の前にはトップのTERA3さんのみ。
この時点で周回数を数え忘れて、周りに確認しながら走ります。
残り周回僅か、TERA3さんがゴール、2位に終わった・・・と思ったら数え間違いらしく、再スタート。
その瞬間、TERA3さんと接触。
運良く前を向いたので、そのままもう1周してトップゴール、かなりラッキーな優勝となりました。

ツーリングとミニ。
今はミニが好調という事もあり、こっちが楽しくてしょうがないです。
好調なだけに、マシンがおかしくなるまでノーメンテで行きます(^^;

自転車47日目と贅沢なランチ

朝起きてから、急に思い立ってkaitaiで出かけました。
今までは昼までに帰って、昼は家で食べてましたが、今日は行った先で食べる事に。
2008_06070002どっち方面に向かうか、家を出た瞬間の気分で決めて、加古川方面へ向かいました。
家を出る前にどっちに行っても大丈夫なように、店の場所だけは確認しておきました。
適当なので、250号線から高砂、新幹線下から加古川へ。
←その途中の白浜付近の歩道橋です。
今までは上を見上げて走る事もなかったので、気がつきませんでした。
そこそこ立派です。

加古川に到着。
2008_06070003しかし、そのまま北上はせず、一旦南に下って右岸自転車道の末端へ行きます。
小休止後、頑張って北上します。
北行きは追い風で、常時30キロのスピードを維持して快調。
後でこれが効いてくるんですが。
2008_06070009 道なりに走ってたらこんなところを渡ってみたり。
ここでだいぶ手前で追い抜いたはずのカップルとすれ違いました。
普通にマラソンコースを走ればバイパスを渡ったりせずに済んだんですね~

後はこのまま先月のポタリングのと同じように走っていきます。
2008_06070014 途中で平荘湖に向かいました。
ちょっと見るだけのつもりでしたが、せっかくなので1周してみます。
2008_06070021 釣り人がたくさんいる横をスイスイ気持ちよく走っていくと、野鳥観測場所近くでカモが突然目の前に。
野鳥なのに散歩中のおじさんからお菓子もらってます。
きっちり餌付けされてる風に見えました。
2008_06070023 この辺には紫陽花が満開状態です。
微妙に色合いが違って、綺麗でした。
そういえば、昔「軽井沢誘拐案内」では紫陽花の色の違いが事件の謎を解く鍵でした。

2008_060700251周を終えた後、再び自転車道に戻って権現ダムへ。
ダムの入り口は結構な賑わいで、写真は後回しにしてまず1周しました。
途中の休憩ポイント毎に自転車乗りの人が休んでました。
戻ってきた辺で、膝がちょっと重くなってきて、全体的にしんどくなってきました。
2008_06070026
スタート地点に戻ると他の人たちはいなくなっていて記念撮影。
さすがにお腹も空いてきたので、もう半周して志方東公園へ出発。
そこそこ疲れてきましたが、まずはお腹を一杯にしたいので頑張ります。

2008_06070034 途中で自転車道が消えたようになって、こっちで大丈夫か?と思いましたが、無事到着。
ほんとにただの公園ですね。
トイレ休憩だけして、目的のお昼へ向けて再出発。

2008_06070035 目的地は地図上では真っ直ぐ行って、右に行ってまた真っ直ぐ。
こんなに簡単ですが、実際には上り、また上りと続いて目的地を前にもう諦めようかと思うくらい辛かったです。
前半飛ばしすぎたツケが、ここにきてやってきました。
さて、目的地は酒蔵が経営してる店です。
酒蔵の中に店があるので、初めて来たら一瞬迷うかも。
こんなところに自転車で来る人はいないらしく、自転車置き場はないので店の前まで押していきました。
周りはカップルや家族連ればかりだったので、かなり浮いて様な気がします。
ここは最近テレビで紹介されたらしく、満席で待たされました。
前回来た時は予約も必要ないほど空いてたのに、テレビもまだまだ影響があるようです。
40分ほど待って、ようやくお昼を食べられました。

お腹も一杯になって、休憩も出来たので後は帰るのみ。
ここまで来たは良いけど、播磨中央自転車道がどっちにあるか分からないので、とりあえず372号線を姫路方面へ。
2008_06070036 ワンワン牧場を覗きつつ、坂を上ったり下ったりして、視線の向こうにそれらしき道が見えました。
橋を見ると天川と書いてあるので、ここが自転車道?
舗装されてる方はただの道だし、向こうは未舗装路。
372を走るのは危険なので、ただひたすら進んでいきます。
2008_06070037 ずーっと進んでいくと、ようやく自転車道に辿り着きました。
ほっと一安心して水分補給したら、ドリンク切れ。
姫セン手前のサンクスでドリンク購入して、まずは2号線へ。
2号線に到着したら、あとは知ってる道だけ。
なんだか体調が回復したような気がしたので、ペースアップして市街地方面へ走っていきます。
山陽教習所の所で、急に思い出してベンチュラを見せてもらいたくなってshin1さんに連絡。
2008_06070038 走行中だったのに、こっちに来てもらえる事になり、さらに試走までさせてもらいました。
ゴールド化されてるベンチュラは、かなり格好いいです。
僕のkaitaiもこんな風にカスタム出来れば、と思います。
前に乗せてもらった時は短い距離でしたが、今回は数百メートル走らせてもらいました。
ポジションが僕にはピッタリらしく、かなり走りやすいです。
距離がどんなに伸びようとも、全然平気な感じでした。

用事のあるshin1さんと別れ、何とか帰宅。
走行100キロまでもう少しと分かってましたが、今回は限界です。

今回の走行距離94.55km、平均時速20.26km/hでした。
これからタイヤ、ホイールの検討に入ります。

自転車46日目

久しぶりに30キロちょっと走りました。
お決まりの姫路城2周→夢前川→浜国→家というルートで。
やっぱりこれくらい走ると、汗もしっかりかいて気持ちいいです。
2008_06060008 とりあえず、撮影するようなシーンはないですが、夕日だけ押さえておきました。
同じような夕日でも、前に撮ったのと比べると微妙に違ってます。

2008_06060003 ついでに走行写真も。
自分を撮ってみましたが、走ってる感じは出てないです。
まあ、こんなものかな。

2008_06060007 さらについでに猫の写真も。
走ってると野良猫には良く遭遇します。

自転車45日目

今日は良いタイミングで雨が止んでくれたので、普通に乗って帰れました。
とはいえ、路面は濡れた状態、ドロドロになりそうなので真っ直ぐ帰宅。
まっすぐ帰るといっても最短距離ではなく、朝の逆ルートです。
前のように飾磨港線跡を通ると早く着きすぎるので、つい遠回りしてしまいます。

帰ってkaitaiをチェックしてみると思ったより泥汚れは少なかったですが、念のために注油と汚れ落としだけしておきました。

映画鑑賞

天気は良かったですが、会社終わりの映画のために歩きでした。

久しぶりの姫路の映画館でしたが、夜だとあまり席の事考えなくて良いですね。
マイカルと比べると、ちょっとなあというところはありますが、これはこれで良いのかも。
帰りは10数年ぶり?の山電で。
なかなか新鮮な気分でした。

自転車44日目と勧誘

ここのところ、雨の影響とかで距離が伸びてきません。

今日の帰りはピンク君とトマトへ。
前回のテラオでは目的のものが取り扱われなくなっていて、他のも現物がない状態でした。
今回はTREK専門店、車種もそれなりに見られて試乗もすることが出来、かなり心が傾いてきたようです。
後はミニベロに試乗させてもらって、どう判断するか、というところでしょうか。

2008_06030002 その後、気がつけば19時を回ってました。
あえて暗い中を夢前川を下ってみましたが、結構なスリルと虫の数です。
特に土手下は街灯もなく、真っ黒な格好でジョギングする人や歩く人でヒヤヒヤしました。
せめて反射するのを何か身につけて欲しいですね。

2008_06030004 家の近くの、いつもガソリンを入れてるスタンドの前。
ニュースでは170円越えと言ってましたが、ここは僅かに安いです。
最近はここに来る事も無いので、あ~そんな値段なんですね、という風にしか感じません。
前にガソリン入れたのは4月初めの頃でした。

すらむとえすらむ

SRAM。
最近まで普通に「えすらむ」って読んでました。
「すらむ」なんですよね~

・・・・・・
雨の日は何もネタがない・・・

結婚式

今日は朝から妹の結婚式。
今は姫路に住んでないという事もあり、神戸での挙式でした。

2008_06010001_3 場所は北野坂、シンプルウェディングというのが売りらしく、ほんとに小さなところです。
さすがにちゃんと思い出を作りたいと思ってる二人だけに、良い場所を探してきます。

式は人前式、一通り進行後、ケーキカットしてフラワーシャワーでお開き。
2008_06010037 今まで出席した結婚式は片手で足りるほどですが、式の中でケーキカットするのは初めてでした。
その後は人通りの多い外で写真撮影、観光客からおめでとうと言われたり、写真撮られたり。

2008_06010071 オプション?の食事は普通。
最後のウェディングケーキ+デザートはボリュームありすぎて残してしまうくらいでしたが、これが一番美味しかった。
こういうシンプルな結婚式だとゆったりして、大げさに考えなくて良いですね。
誰を呼ぶかとか、深く考えなくて良いし。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »