フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 自転車30日目と雨 | トップページ | 初めてのUSJ »

自転車31日目とランチ

今日は昨日置いて帰ったカイタイを取りに会社に行き、その足でゆったり走ってきました。
夢前川に行くのも何なので、菓子博が終わって人が少ないであろう姫路城へ向かいました。
2008_05140002 お城の周りをグルグル、何周回ったかも数えてませんが少なくとも3周くらいは走ったでしょうか。
距離は全然短いけど、癒されるというかずーっと走っていたい環境です。
これからは週に何回かは会社帰りに寄っていこうと思います。

2008_05140005 ふと池の側を見ると、黒猫がジーッと泳いでる鯉を目で追いかけてました。
獲りたい気持ちでいっぱいのようですが、手が出せないので見てるだけです。

2008_05140010 もうちょっとアップで撮ろうと近づいたら、ダッシュで逃げられてしまいました。
でも、すぐに池に戻って、また池の中をジーッと見てました。
よほどお腹が空いてたのか?

2008_05140013 そろそろお城を後にしようと、大手門前まで来て姫路城をバックに記念撮影。
まるで観光客のようです。
さすがに平日だけに、観光客の姿はまばらで写真は余裕で撮れてました。

2008_05140014 この後は北に進路を向けました。
その途中、菓子博メインゲートを通ったので、記念に1枚。
ついこの前まで、ここには人が溢れてたんですねえ。
中には入らなくても、1度見に来ておけば良かったなあ。

2008_05140017 花北の手前で700kmを越えました。
1ヶ月半でこんだけ走るとは夢にも思いませんでした。
時間さえ許せるんだったら、5月中には1000kmを越えそうです。


2008_05140018 その後、雲が出てきてもしかしたらにわか雨が来るのかも?というくらいになってきたので、慌てて引き返しました。
でも、全然そんなことは無く、一旦家に戻ってお昼を食べに行く事に。
前から気になってた、的形にあるHUMMOCK Cafeにです。
場所はかなり分かりづらい、でも自転車なら細い道も関係なくいけるのでゆったり流してたら、簡単に辿り着きました。
他に客はなく、貸し切り状態でランチを美味しく頂きましたが、ここは時間の流れが違う感じで、ゆっくり食べて、ボーッと外を眺めてると1時間くらいあっという間に経ってました。
良いお店です。
2008_05140019 帰りは小赤壁を見学。
まず、東側からですが、んーどうなんでしょう?
イメージしてたのとはちょっと違いますね。
見る角度かもしれませんが。

2008_05140020 そして上から。
前に断念した坂を上っていきました。
ここからは小赤壁を見るんじゃなくて、景色を眺めるんですね。
景色は良いけど、見るものがそんなに無いです。
でも、意外に景色を眺めてるカップルとか居て、デートスポットなんでしょうか?
後は西側からも見ましたが、こちらは下を歩いていけるみたいです。
カイタイを置いていくわけにはいかないので、いきませんでしたが。

ヤマダで休憩した後、浜国を横切って市川沿いを上って帰宅しました。
最近は距離と平均時速を無意味に気にしてましたが、今日みたいに10~15km/hでゆったり走る方が楽しめました。
で、走行距離45.22km、平均時速16.27km/hでした。

« 自転車30日目と雨 | トップページ | 初めてのUSJ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車30日目と雨 | トップページ | 初めてのUSJ »