フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 自転車36日目と走行写真 | トップページ | 自転車と妄想 »

自転車37日目とトラブル

kaitaiを買ってからほぼ2ヶ月。
こんなに走るとは思ってなかったと同時に、こうもショップのお世話になるとは思いませんでした。

今日(!)のトラブルは、フロントギアにチェーンが絡まるというもの。
写真があれば、そんな事あるの?みたいなので、まさかのトラブル。
場所は広峰山入り口。
これは帰りに一緒に走ってたKEN*2君のおかげで、ショップまで行ける状態に回復出来ました。
一人だったら広峰から家に帰るか、ショップまで押していくかという考えたくもない状況になるところでした。
もっとも、一人でだったら広峰には行ってないし、フロントのギアチェンジもしてなかったはずなので、運が良いんだか悪いんだか微妙なところです。
その後はギアを見てもらうため、閉店30分前に到着。
ちゃんと見てもらって、調整してもらって、と不安は解消されました。
フロントギアには前兆があったので、ほんのちょっとでも気になったら見てもらうべきですね。
2008_05230002_2 調整してもらってる間、前からちょっと考えてたペダルを物色。
シマノのピン付きにするか、三ヶ島にするかで迷って、三ヶ島にしました。
ノーマルに比べてスッキリして、ペダリングもしっかり出来るようになりました。
何といっても見た目が良くなりました。
とりあえず、これがカスタム化の第一歩になるのかも。

« 自転車36日目と走行写真 | トップページ | 自転車と妄想 »

コメント

 どうもです。
 広峰山で自転車はきつくないですか? 高校の時3度くらい? 自転車で走ったことがありましたが、すべて途中で降車して押してしまいました。
 下りは爽快でしたが、道がそんなに広くない上にクルマの往来も結構あるので、怖い道ではありますね。

昨日は入り口でリタイアとなってしまったので、残念ながらまだ体験出来てません。
でも、ここを上る自転車の人は多いらしいです。
近いうちに再アタックする予定で、下りを楽しみたいと思います。

広峰山にチャレンジされるとは~!
やりますね
おっと!カスタムへの第1歩を踏み出してしまいましたね。
この楽しさを味わってしまうと次から次へと
さらに雑誌なんかで研究しだすと・・・
ラジコンのパーツを交換したくなるのと一緒ですね。

広峰はチャレンジというより、何となく流れで行ってしまっただけなんですが・・
カスタムの方はどれだけ欲求を抑えられるか・・
ラジコンではやり過ぎてましたから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車36日目と走行写真 | トップページ | 自転車と妄想 »