フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« つまらない日 | トップページ | 自転車35日目と姫路城 »

自転車34日目と2度目のパンク

昨日の夜、「タイヤの空気、抜けとるで!」と言われ、寝る前にチェックしたらパンクしてました。
今度は前輪、買って1ヶ月半で2回目です。
暗い中でタイヤ外して、初めて自分でチューブ交換しました。
パンクしたはずのチューブは漏れが確認出来なくて、ショップに持って行って見てもらう事にして寝ました。

で、今日。
自分で交換しただけに信用出来ず、最短距離で出勤。
ショップへも最短距離+裏道であっという間に到着しました。
パンクしたチューブを見てもらったところ、ゴムの継ぎ目に ほんのちょっとだけ刺さっていたようで、修復不可との事。
予備チューブ1本と、先日のポタでかぷ~さんに借りたズボンの裾押さえ(なんて名前だっけ?)を買っておきました。
ついでにスリックタイヤの事も聞いておきます。
最近、余ったスリックタイヤを使って、と薦められるものの、一応通勤で雨も前提にする以上溝きりがないと不安なので。
店に置いてあったパナのツーキニストがオススメとのことでした。
現状の用途、目的では一番最適かなと思います。
もっとも、今使ってるタイヤが減ってからでないと勿体ないですよ、と言われましたが。

2008_05200001 ショップを後にして夢前川を南下、追い風で気持ちよく走って寄り道せずに帰宅しました。
途中、前後に人がいない事を確認して、走行したまま撮影してみましたが、結構難しい。2008_05200014
走ってる感を出してみたいのに、これでは止まって写したのとあまり変わらない。
今使ってるファインピクスF100はポートレートは得意だけど、こういう動きのあるのはダメみたいです。
それは分かってて買ったんですけど。

・・・そういえば、ショップに行ってもオーナーに避けられてるような気がするのは気のせいか?

« つまらない日 | トップページ | 自転車35日目と姫路城 »

コメント

PUNK大変でしたね…。
ワタクシはまだPUNK未経験なんで、もしPUNKしたら
直せるかぁなんて思ってます…。

ズボンの裾を止めるヤツは、
『裾バンド』とか『ズボンクリップ』なんて呼ばれてますね。

疾走感のある写真…、
なかなかムズカシイですよね。
とりあえずISO感度を一番低くし、絞り機能があれば、
それをめいっぱい絞って、シャッタースピードを遅くします。
そうすれば少しは疾走感のある写真が撮れるかと…。

厳しいかもしれませんが、shin1氏の持ってるRIKOHの
GR DIGTALやSIGMAというメーカーのDP1というデジカメが
あればカナ~リ最強になるかと思いますよgood
まぁお値段は75,000円から大方100,000しますがsweat01

それよりオーナーに避けられている気がって…coldsweats02

こんばんはー
またパンクですかいなー!
僕もまだパンクした事ないんですよ
でも新品タイヤと新品チューブを装着する際にチューブがはみ出てるのに気付かずチューブを破裂させた事はあります!「バァーーーーーーーン!impact」「キ~~~ン!shine」ってすごい音がしましたよ。それいらい空気入れるの恐怖症です。
走行中の写真ですけどね、僕は携帯のカメラで撮った写真が結構好きです。なんかうまいことボケてスピード感が出たりするんですよね。
オーナーに避けられてる!?それは愛情の裏返しではないですか?照れてるとかheart04

どうもです。
2度のパンクって、よっぽど運が悪いんでしょうね。
チューブ1本600円でも何度もパンクして使えなくなってたら、不経済です。

>MADさん
裾止め、これからはズボンクリップって憶えておきます。
写真も今日撮ったのは偶々上手く撮れました。
ISOを低感度固定にしてたのが良かったのかもしれません。
今のカメラは絞り機能とか無いオート専用カメラなのでこれが限界っぽいです。

>shin1さん
チューブの破裂怖いですね。
僕も空気入れてる時はドキドキします。
大丈夫って言われても、これ以上入りませんって感じの手応えがありますから。
写真、1度携帯カメラ試してみます。

オーナーの件、たまたまだと思いますが、まだ3,4回ですけど店に行くたびに入った途端、裏に引っ込まれてしまうので。
話したのって、買った時と初回点検の時だけ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つまらない日 | トップページ | 自転車35日目と姫路城 »