フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« お知らせ | トップページ | 自転車18日目 »

自転車17日目

3日ぶりの自転車です。
朝はまっすぐ行かずにちょっと遠回りして、飾磨線跡を中学校の所から手柄駅手前まで走ってみました。
時間には余裕があるので、これはなかなか楽しいです。

帰りは2号線を東へ。
2008_04250001 市川を渡ったところからちょっと南に下って、新幹線高架下を再び東へ向かうと、しばらくして歩行者自転車専用道に入りました。
これは明石まで続いているみたいです。
路面は荒くて、快適とは言えませんが、専用道だけに安心して走れます。

2008_04250003 気持ちよく走ってると、いつの間にか高砂市内に入ってました。
このまま専用道を走ってたら加古川まで行ってしまうし、さすがに帰りがしんどそうなので、ここで引き返します。

2008_04250004 同じ道を辿って姫路へ向かっていく途中、別所インターの所で道を入り間違えてバイパス側へ行ってしまいました。
引き返せば良かったんですが、折角なのでそのまま直進。
知ってる道はウシオ電機へ行くルートなので、そっちに行ってみました。
目の前には坂があります。
戻るのも何なので思い切って登り切りましたが、結構きついです。
ここから2号線に戻ればいいものを何故か浜国まで行って、ひたすら西へ。
途中、的形にあるカフェに寄ってみようと思って行ってみるも、どこにあるか分からず結局再び西へ。
浜国を的形から八家へ向かうとあるのが山を越える所。
ここまで来たら引き返しようがないので登ってみますが、結構長い登りでしんどかったです。
しかし、1日に2度も坂を登るとは思ってませんでしたね。
坂を気持ちよく下り、道が分からないので、そのまま浜国を西へ。
このまま市川まで行くのはさすがに危ないので、途中で北に向かいました。
2008_04250006 こっちはこっちで危険でしたが、何とかバイパスの側道にたどり着きました。
ここから南に土手沿いを走ってみようかなと思いましたが、この時点で18時50分だったし、ちょっと疲れてきたのでそのまま家に戻りました。
やっぱり東ルートはアドバイス通り、この時間に走るもんじゃないですね。

今日の走行距離は36.18km、平均時速18.88km/hでした。
総走行距離は260kmを越えましたが、シグナスの同じ日数での総距離を上回ってます。

« お知らせ | トップページ | 自転車18日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お知らせ | トップページ | 自転車18日目 »